topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルコミュニケーションをしていただきました。パート1 - 2017.04.29 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

アニマルコミュニケーションを受けました。
なぜ受けたのか・・・
実は
お互いにシニアになり、なんとなく先行きの不安も強くなってゆく今日この頃。
だんだん体力も気力も衰えてきて、とどのつまり犬たちの面倒をみるのに
ちょっと疲れてきたのです。
しないけど、飼育放棄するわあ~~~もうどっかいって!と叫んでしまいそう・・・


こんなストレスイライラの誘引原因である
①桃の散歩中に急に固まる(リードが引っ張られる)
②家にいるときの舞の元気のなさ・・・どこか痛いところがあるのだろうか
を、見ていただきました。

半信半疑ですが、見える人聞こえる人には犬の声や犬の姿が分かるのだそうです。
でも
7年前にも受けたことがあるのですが、あまり良くなくて、これって飼い主の話を聞いて誰にもあてはまること
言ってる心理学的なものではないのか~~~って疑っていたのですが、今回は違いました。

まず
桃からです。
無題
この写真は私の膝の上で寝ているところで、振り向いたところなんです。

この写真を送ってみていただいたのですが、
先生曰く
「なんでかわからのだけど・・・不思議なんですよ。それから何か用ですか?と言っててね、BGMに
 山口百恵のプレイバックパートⅡの音楽が聞こえるんです。」って。


山口百恵のプレイバックプレイバック♫♫って。(笑)



●先生が散歩の話を尋ねると、「背の高い草むらを歩くのが好き」と言ってます。

・・・確かに確かに。入ったらあかんというのに絶対草のところを歩くのです。

●先生が散歩中に固まるのはなぜ?って聞いたら、「私は言うこときいたんやから、ここは私の好きなように
 歩かせて」と言ってます。とのこと

・・・・確かに確かに。この道のどこかに怖いところがあるのかと思ったりもしたけど、リードを離すと
 とっととしっぽあげて歩き出すからそうかな~~と思ったりしてたんだけどやっぱりヵ。ただ単なる我儘やんか!

●母さんがいらいらして怒ったりしているときはどう思うの?と尋ねたら「私は何も悪くないし、悪いことも
していない。私のせいじゃない」といってます。

・・・・・イヤイヤあんたのせいやで。おしっこ外したり、急に吠えてびっくりさせたり・・・なのに何も悪くないって・・・トホホ
でも確かに確かに。子犬の時 叱ってる最中にねだしたもんな。あんたにはまいるわ

●時々水忘れてると言ってます。
・・・・・え~~~水いつもあるやん?寝るときのケージにはないけど、そこのこと?寝てる時に水飲まんやんか!!!

●ご飯作ってるとき途中で「しんどい」と言って、ドッグフードになるけど手作りご飯の方が好きと言ってます。
・・・・・え~~~~~~~~~。そんなことある?
 確かに遅くなる時タイマーでフードを食べれるようにしたことはあるけど、あああああそういえば、ご飯ないからフードに
してな。ってあったかも。それってめっちゃまれやんか。そのこと~~~~~。
根に持つなあ。(^_^;)

●さいごに母さんに何か言いたい?と尋ねると
「私は母さんの娘。だからどこにも行かない。母ちゃん最近もうムリ!とかいってるけど、頑張らなあかんで。
がんばっていこうな!」って。
・・・・・え~~~~~~~~何それ?上から目線?

いずれにしても
桃はやっぱりおもろいやつでした。
めげない・自信満々・わがままの犬でした。

次回は舞のことを書きます。
舞のセッションは結構せつなくなる話ですねん。

では。次回。



にほんブログ村
スポンサーサイト

アニマルコミュニケーションをしていただきました。パート2(舞編) «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰でございます。

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

