topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人の養生~おやすみテープ~ - 2016.10.03 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。

今日は飼い主の養生をお話しします。
エアコンをつけて寝ていると夜中喉がカラカラになって起きることがあります。
他にも朝 喉が痛かったり。
そうなんですよね。口呼吸をしているんです。わたし。きっといびきもあるでしょう。

なんと顔のたるみの原因が口呼吸だと知りました。
もちろん年齢のせいもあるのかもしれませんが、たるみがひどすぎる。
特にこの夏を過ぎてからの肌のよれよれ感は、鏡を見るたびにガックリする。
どうしたら口閉じて寝れるのだろう?
ちょっと
口をテープで貼ってねてみたらどうなんだろう?寝れるかな?ということで試してみました。
家にあるガーゼとかを止める肌に優しいテープでやってみました。

以外に寝れる。朝を起きてもとれていないし、苦しくて外していることもない。
それじゃあ もっと優しいテープ買おうかなと探しているとこんな製品がありました。

20161003-2.jpg

あるんですね。それ専用のテープって。
まだ3日だけど、結構日中でも口をぴたっと閉じているように思います。
口呼吸は風邪の菌も入りやすくなるし、歯並びにもいいことはないですよね。
この製品は
24枚入です。とりあえず続けてみて、また変わったことがあったら報告します。

今日の わんごはんです。
20161003.jpg

「炒り豆腐+マカロニ」

 お肉は鶏の胸ミンチ。豆腐のほか、シメジ、白菜、トマト、人参、キャベツそして醗酵調味料のお味噌を少し。
 ついでに黒ゴマもいれました。

 台風がどんどん来て、蒸し暑く汗がジワジワしますよね。わんこも同じです。
 白菜やトマトで溜まった汚れた体内の水を出すけど、出してばかりじゃなくてお豆腐で潤いを足します。
 そうそう豆乳も投入。!(^^)!
 

それでは、皆さま。
今日はこの辺で。

お休みなさいませ。


にほんブログ村
スポンサーサイト

【ご報告】ちょっとお休み~~~~ «  | BLOG TOP |  » クッションルンバ・・・・・!(^^)!

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

