topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近の口内ケア - 2016.07.29 Fri

こんんちは。ももまいママンのこです。

大阪は天神祭も終わり、本格的な夏に突入。
みなさま おかわりございませんか?

やっと桃もマシになってきましたが、来月には11歳。人間でいう60歳還暦です。
いままでとやっぱり違うんですね。
あんなに暑がりの犬でも、クーラーの冷えが堪えるようです。
シニア対策 ちょこっと勉強しなくては・・・・


本日のテーマ。うちの犬の口内ケアです。
CIMG2960.jpg

①コットンを水で濡らし、マウスクリーナを含ませる。
②新しいもの追加です。→「オーラルピース」のジェルをコットンに付けて歯を拭く。
③「歯にマヌカ」を指につけて歯茎ぬぬる。

③は時々サボります。
でも①と②はご飯の後、やってます。面倒ですけど。歯が痛くなるとご飯食べれませんからね。予防です。


今年 ペットカート新調しました。
高かったんだけど、軽量とバッグが外せる魅力もあってエイ!と気合で買いました。
(でもその後桃の病院代があんなにかかるなんて~~~)

飼い主 霞でも食べておきます。。。。。。。。

CIMG2959.jpg

昨日、ちびっこ犬を抱っこして、桃をカートにいれていたら、ババア←イエ おば様が
「犬 抱っこして子供だかんと・・・( ̄^ ̄)ゞ」とすれ違う時に言われました。

何何??

そう。まさかカートにも犬がいるってわからなかったのでしょうね・・・・

でもな・・・
 自分の心の声は 心でいうて。すれ違うときに言わんといて。
 ああいう年寄り多いねんな。
 言われた方はああ~~ん???って 言われっぱなしやし。

なので
 呪いをかけておきました。
 「長生きできますように。好きなこと言うてる人は長生きでいていいね~~~」て あう人みんなにいわれますように!。


では。 またね。
人に呪いをかけるようなやらしいことしないよう霞たべて仙人になってきます。
修行じゃ~~~



にほんブログ村

桃 11歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » おなかもお金もすっからか~~~ん+win10メっ!

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

