topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く・・・・ - 2016.03.21 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。
桜が咲きました系のニュースがちらほら聞こえてきます。

大阪の桜の名所「桜ノ宮」公園 もチラホラですけど咲き始めましたよ。
桜の枝を50本も折った犯人も先月見つかり、桜の開花には間に合いました。

sakurasaku.jpg

朝晩寒くて昼間が暖かい温暖の差が大きい方が咲きやすいのだそうです。
今日の大阪は風が冷たくて、まだまだダウンコートを手放せませんが、咲いてから寒いほうが長持ちしそうですね。
毎日のお散歩が楽しくなりますね。
でも散ったあとの毛にからむ桜のガクには毎年悩まされますけどね・・・・・

さて抜歯の桃のその後ですが、とても元気ですよ。歯もきれいになったのでこの綺麗な歯を保持したいと毎日2~3回
コットンで拭いたり、乳酸菌パウダーをお口に入れたり、頑張っています。

いつも私は仕事へ行くときにご飯を与えて、出ていきます。8時間もご飯を食べたままでほったらかし。
だから歯垢が付く原因のひとつになっているとおもっています。やっぱり食事のあとのケアも大切ですよね・・・
(人間もね)
そうそう朝ご飯の前の歯磨きも大事だそうです。歯周病菌が内臓にいかないようにするためですってよ。

長年続けている食事のパターン。そろそろ変更したほうがいいと思っています。もう十分なシニアですから、
食事のときにもしものことがあってもいけないし。

いつからやるかな・・・
今でしょ!(アハ死語)

さて 今日のご飯は・・・残り物グラタンライス風
グラタン

材料:残り物(厚揚げ・小松菜・マイタケ・キャベツ・鮭・エビ)をゴマ油でさらっと炒める。豆乳と小麦粉でなんちゃってホワイトソース を作り、パン粉を散らしてオーブントースターへ。

おいしそう~~~でしょ。

明日の朝は寒いのだそうです。寒の戻りには気を付けましょう。


それでは、明日がもっと良い日でありますように。



にほんブログ村
スポンサーサイト

ブログのサブタイトル変更しました。 «  | BLOG TOP |  » 桃の抜歯~~~

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。