topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春めいてきましたよ~~ - 2016.02.28 Sun

こんばんは。ももまいママンのこです。

今日はとても暖かく春の気配を感じる日曜日でした。
いつもの散歩から少し足を伸ばして淀川の堤防へ行きました。

桃がちびっ子だった時、堤防へよく行きました。思い切り走っていましたが、10歳の桃は
穏やかでした。
飼い主も10年前は走れたけれど、今は勘弁してほしいのでちょうどよいです。


CIMG2909.jpg


先日 譲っていただいたフードドライヤーでささみジャーキーと干しイモを作り始めました。
桃舞が気にしすぎて無理。何度も何度も匂いをかぎに行くのですよ。
こんどトリミングで犬たちがいないときにまとめてつくっておきたいと思います。

CIMG2898.jpg

出来上がりを映すの忘れましたけど、うまくいきましたよ~~。
早く元が取れるよう使おうっと。

さて今日のわんごはんは・・・

CIMG2904.jpg

おそばでつくる野菜多めのちゃんぽんです。

材料:キャベツ、ニンジン、白菜、シメジ、玉ねぎ少々、シイタケ、ささみ、おそば、葛粉


また暖かくなるとバーベキューとかするんだろうな~~
拾い食いに目を光らせなくちゃ。
では。明日がもっと良い日でありますように。


にほんブログ村

桃の抜歯~~~ «  | BLOG TOP |  » 舞の尿検査

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

