topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なつめ入りわんごはん - 2016.01.23 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

毎日寒いですね・・・・
犬たち 布団にもぐって暖をとっているのに 「散歩」の声がかかると
飛び出してきます。
さむいはずなんだけどな~~~~

明日(日曜日)は大阪でも雪の天気予報。こわ== どうなることやら・・・


さて 今日のわんごはんです。

CIMG2871.jpg

昆布だしに鶏肉・キャベツ・南瓜・ヒラタケ・ごはんと一緒になつめを入れて煮ました。

なつめは補気補血の効能があります。女性にはとても良い食材です。
かの楊貴妃は1日3個食べていたそうですよ~~~

私は皮のしわしわがちょっと苦手なんですが、なつめを使ったスープでも良いので、作ってみています。
あとお醤油系の煮物にも合うので、和食料理にも使えますね。

では、皆さま
お体に気を付けてお過ごしくださいませ~~~

無題



にほんブログ村

蓮の実入れました «  | BLOG TOP |  » 桃のブログ:久々の豚肉やってん~~~

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

