topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桃のブログ:久々の豚肉やってん~~~ - 2016.01.18 Mon

こんばんは。桃です。
CIMG2868.jpg

今日は母ちゃんに代わりご飯を説明しますよ。
ななななんと野菜多めとはいえ、今日のお肉は鶏ではなく豚でしたぁ~~~~
なんでやぁ。給料日にはまだ日がある・・・・
ええことあったんかな~~
まあ いいか。ウンウン

CIMG2865.jpg


豚肉は
何やら 補気・補血・補腎で体力回復にもよいらしい・・・
かあちゃん 最近根詰める仕事が続いて気がなくなってきたらしいですよ~~~。
豚肉のほか お野菜はキャベツ・白菜・マッシュルーム・ジャガイモ・ブロッコリー・レンコンもちょびっとね、あったよ。

母ちゃんなあ~~
こないだの休みにインスタントラーメン食べちゃったのがあかんかったのか・・・仕事疲れか
口内炎できてんねんて。しかも下の歯茎なので完璧 胃ですね。
今、漢方「甘露飲」のんではる。胃熱をとる中薬が入っています。

かあちゃんの今日の夜ご飯は
豚肉ちょびっといりの白菜と豆腐のお味噌汁と白ごはんでした。

あ~あ
 冬の土用にはいったから粗食にしなくちゃね。
母ちゃん 聞いてますか~~~~。
 
 ほあ^^い。かあちゃんより

 明日は 口内炎が治まっていますように・・・・


にほんブログ村


なつめ入りわんごはん «  | BLOG TOP |  » シチューのつもりでしたが・・・・

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

