topimage

2017-10

 - --.--.-- --


怖いものは怖い~~~ - 2015.09.05 Sat

こんにちは。ももまいママンのこです。

10歳になった桃にはず~~~と苦手なものがいっぱいあります。
そのうちのひとつに橋。
大きな橋は大丈夫ですが、このような橋は腰がひけて渡れません。(2年前の写真です)
練習もしてみたのですが、こわがるので止めました。

ある先生が、「動物にとって危険な場所だと判断しているのよ。この子は危険を察知し回避できる賢い子です」
と言っていただきました。
まあ確かにそういう見方もありますよね。
マンホールの上だって、溝だってそうですよね。いつ、落ちるか分からないですし、マンホールは真夏フライパンのような
熱さですものね。

CIMG2124_20150905092130a16.jpg

無理強いすることはそれから止めました。

その点 舞はなんともない。怖いものはなああんにもない。
CIMG2126_20150905092132e73.jpg

マンホールの上だって平気にお座りとかできる。溝の上だって平気ですよ。
一緒に過ごしているのに不思議ですね・・・・

半分づつの性格ならいいのになあ。


さてきょうのわんごはんです。
残暑で内臓も疲れ気味。
そんなときはさらっとしたスープ粥が胃に優しいかな。
CIMG2110.jpg

紫蘇と枸杞の実とささみのお粥です。

大阪ではもう蝉の声が聞こえなくなりました。1週間前までないていたのになあ。
朝晩ようやく過ごしやすくなりました。でも昼間は暑い。
余計に体が疲れますね・・・
皆様 お体 ご自愛くださいませ。

では。次回は12日(土)にアップします。
明日が今日よりよい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toytoypoo123.blog.fc2.com/tb.php/551-a91325d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬ではなくてうちのオカメインコの話です。 «  | BLOG TOP |  » 桃が10歳になりました

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

