topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桃が10歳になりました - 2015.08.25 Tue

こんにちは。ももまいママンのこです。

8/21(金)に 桃はなんと10歳になりました。

無題
やっと私と同じ歳になりました。

10年前の10月25日にうちの仔になりました。当時、体が弱く、また精神的にもビビリで
長生きしないかもしれないとしつけの先生にもいわれましたが、なんとかかんとか10歳になりました。

ここ2年ほどは大きな病気もなく、落ち着いています。
これからも健やかに過ごしてほしいと思います。
もちろん飼い主 私の健康も重要ですね。

あらためて食生活や日々の生活も見直して健やかに過ごしたいものです。

「ラム肉入りスープスパ」

CIMG2833.jpg

その日の簡単なメニューです。
野菜は 白菜・シメジ・トマト、お肉はお湯で先に脂落としをしておいたラム肉、上に大根おろしと黒ゴマをトッピングです。



脂の多いものを食べるとお腹がゆるくなってしまう桃。
脂落としをすると大丈夫のようです。
体の調子を見ながら、ご飯をこれからも作っていこうと思います。

次回は9月(あら~~~もう9月なのね~~~)5日にアップしたいと思います。
では。明日はもっと良い日でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


怖いものは怖い~~~ «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

