topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビックリ スポンサーサイトでした。(ー_ー)!! - 2015.07.16 Thu

こんばんは。お久しぶりです。
あっという間に一か月が過ぎました。
なんと 初めてのスポンサーサイトをくらってしまいました。

はやいですね~~~~
そもそもの性格のぐうたら、やりっぱが出ちゃいましたよ。フフン

そんなこんなで慌ててブログアップです。

野菜生活の桃舞たちは意外に元気ですが、野菜の消費量が半端ないので
少しでもと思い、ベランダで野菜を育てています。

無題 初めてのオクラですが以外にちゃんとなってくれてます。

でも、この葉っぱが原因だと思うのですが、結構腕に小さな湿疹がでています。痒くはないのですが、ふれただけで発疹して
今日やっぱりこのせいかと確信しました。帰宅後 ノースリーブで水をやっていました。オクラの葉っぱも毛が生えているので
チクチクしてます。そのチクチクが肌をふれた部分に発疹がでました。長引きます。1週間たっても消えません。
明日から長袖きてさわろう~~っと。

キュウリやゴーヤも作っているのですが中々身がつきません。人工授粉 必要だったかな・・・・・
あとはトマトとプチトマトとピーマンとナスです。ピーマンは次々とできてくれますね。いい子だ。
ナスは一度収穫しましたが、固い実がついてしまいました。農家さんの苦労を思い知ります。

CIMG2802.jpg

そのほか野菜を入れて、炊いたハトムギも足して今日のご飯も野菜生活。
お肉は胸肉を使用です。
一年に一度の血液検査も良好とのこと。

今年の夏もみんなで乗り切りましょうね。
私も頑張りますぞ。

明日も良い日でありますように。
台風には気を付けてね~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toytoypoo123.blog.fc2.com/tb.php/546-73b50c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞の胆泥症 «  | BLOG TOP |  » 野菜生活のその後

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

