topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気管虚脱のプーちゃん 良くなったんだって。 - 2014.11.29 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

超超ちょ~~~~久しぶりです。
ドキドキ。うまくアップできるかしら~~~~~。(-_-;)


話は変わって 先日のプーちゃん なんと今落ち着いているそうです。

それがぁ~~~~

レンコンのしぼり汁 お勧めしてみたんだけど
なんと それで咳は落ち着いたんだって・・・・
逆にビックリ (@_@)
あまりにも乾いた咳だったので 潤えば少しはましかと思ったんだけどこんなに効いてくれてうれしいです。

辛い手術や辛い通院(新幹線に乗って)が少し遠のいてよかった。
このまま うまく落ち着けばいいですね。
飼い主さんは、東洋医学で診てもらえる病院を見つけて、予約をとられたそうです。
このままうまく落ち着きますように。

さてさてうちの犬たち。
元気にしておりますが、段々寒さが堪えるようです。
桃においては、特に子どものときからビビリなので知らない道の散歩は拒絶。
いつもの道なのですが、それも寒くなると突然拒絶!断固と動きませんって感じです。
なので 運動量が落ちます。だから、
筋肉も落ちてきます。(飼い主も座ってばかりなので筋肉落ちました・・・・) 
筋肉がなくなると体の保温力がさがります。寒くなるのです。外感の寒さが堪えるのです。
よく 老人がたくさん服を着て コロコロになっても寒いといわれますよね。筋肉が落ちるからなんですって。

うちの桃、9歳になって背骨がはっきりとわかるようになってきました。筋肉も脂肪も落ちてきました。
きっと寒いだろうなあ。
でも服は着ない、嫌いなのです。


それでは食べるもので いっちょ元気になってもらいましょい。
といわけで体力回復に良いという鴨肉を使いました。
じつは私が食べたかったんですけどね。

私のお鍋のおすそ分け。
IMG_1459.jpg

 野菜は白菜・小松菜・人参・かぼちゃ。ご飯は黒米と白米の半々ごはん。

元気になってくれ~~~

IMG_1455.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1453.jpg

って 元気になって仲良く寝落ちするそうです!(笑)

飼い主 喉が渇いていたので こんなの買ってみました。風邪予防ににも良いらしいので。
IMG_1458.jpg
毎朝 小さじ1杯舐めてます。今のところ 大丈夫だよ。

今年もあと一か月。百貨店に勤めている私は、武者震いするぐらいの今年 残りの1か月です。
今年も元気に気合が入った日々を過ごせますように。
皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

★ いつも ありがとう。

 11月は2回だけの更新になってしまいました。
 来月はどうだろう・・・・
 スポンサーサイトにだけはなりたくないな~~~~

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

久々にアップです。わんごはんは鮭チャーハン «  | BLOG TOP |  » 血の目ヤニ(舞編)

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

