topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うちの犬の歯のケア方法 - 2014.09.08 Mon

こんにちは。ご無沙汰いたしております。
飼い主ともども元気です。

歯のケアグッズ
IMG_1336_2014090809422174b.jpg

これが うちの犬の歯のケアグッズです。
①まずコットンを薄くして、お水で濡らします。
②「マウスクリーナー」を濡れたコットンにしみこませます。
③そのコットンで、歯茎や歯を優しく拭います。
 ヌルヌルしているところに菌がいるので念入りに
④「マウスクリーナー」をつけた歯ブラシで奥歯を念入りに
 磨きます。
⑤最後に「デンタアプローチ ペテイィ」を指につけて歯茎をマッサージします
これでおしまい。

このあとはご褒美のジャーキーを。

 面倒だけど、人間も犬も歯がなくなっちゃたらご飯たべれませんものね・・・
しかも 歯周病菌は、歯だけじゃなくて心臓病や腎臓病にも影響があるそうです。
気を付けたらできることなので予防予防。


おとといのご飯です。
「秋鮭とかぼちゃおかゆ」
IMG_1400.jpg
 舞がちょっと元気がないので、南瓜に豆腐も入れましたよ。


「鰹とやまかけおじや」
IMG_1401.jpg
材料:鰹・山芋・キャベツ・ピーマン・ジャガイモ・梨のすったもの

朝晩随分涼しくなりました。
このまま本当に涼しいままかな~
去年は10月でも昼間30度の日もありましたけどね。

そろそろ夏バテのでる季節です。
私も皆様も気を付けましょう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

http://toytoypoo123.blog.fc2.com/tb.php/525-748cfd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散髪いってきたよ~~ «  | BLOG TOP |  » 鶏肉じゃがです。今日のご飯

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

