topimage

2017-05

今日は初めて3食もつくったよ~~~ - 2014.07.06 Sun

こんばんは。ももまいママンのこです。

今日は初めて3食作って 完食でした。
朝ご飯はすなぎもとマカロニの野菜炒め。
ちょっとすくないな~~と思いながらも 犬連れで外出。
昼過ぎに帰宅し、おなかが空いてそうなのでおやつをやるよりご飯の方がいいかなって思い、
イカを入れたおじや。
(そのイカは私がいただきました)

夜ご飯は、

イカのにおいのついたご飯に ミンチとたまご、ジャガイモのせん切りの入ったオムレツと
すなぎもでした。

桃はその上に大根おろしを足しました。

IMG_1237.jpg
ご飯はまとめて炊いたごはんです。(大豆水煮とひじき入り)

今週は雨が多い週になりそうです。台風もきているしね・・・
おもだるい~~~い日がちょっと続きそうですね。
あ~~ヤダヤダ。
IMG_1231.jpg

明日は愛知県瀬戸市へ日帰りの出張。きっと雨なんだろうか~~
気の重いお仕事だし・・・

朝からビールでものんでやろうかしら・・・・!

って 訳にもいかず、とりあえずがんばります。


皆さまにとって良い一週間でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショーンです
ひえ~、手作り食を1日3回ですか!
お疲れさまです、ご苦労さま
桃、舞ちゃんたち、喜んだでしょうね

食あたりした店って漁港の経営なんですよ
あのエビ、たぶん港で上がったものじゃなく
冷凍だったんでしょうね
もう、有頭エビは生では生涯食べません

こんにちわ

お仕事で出張もあるなんて管理職並みですね
大変でしょうけど頑張ってくださいね
何時も身体が喜びそうな手作りご飯で
見させて頂いてるだけでこちらも何だかな元気がでそうです^ ^

明日は出張ですか~
イヤですよね
それなら・・・朝からビール飲んじゃえば~(^_^)
ノンアルビールで飲んだ気になって
お仕事ガンバツテね~

Re: タイトルなし

こんばんは。
出張は嫌い。

でも 名古屋で瀬戸なのでまあいいけど・・・
ビールも飲まずに 麦茶でテンションアゲアゲで頑張りました。

何だかいつもの自分じゃなかったから 気持ち悪い~~
(ゴマ擦ったり、いい顔したから)
早々にシャワーを浴びていつもより時間をかけてご飯を作りました。
現実の世界に戻るため。

帰ってからビール飲みました。

応援ありがとうございました。

Re: こんにちわ

商談や買い付けで産地へ時々出かけます。
産地の出張は好きです。
美味しいものも食べれるし。

私は遠く鹿児島でも日帰り出張したことが在ります。
今の私には
犬たち 動物が一番大事なので 出張はよっぽどでない限り
日帰りです。

というかホテルもお金かかるしね。

いつもありがとうございます。

そんなに頑張っていませんから。(ー_ー)!!
もっと本当は頑張らないといけないのでしょうね。


Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございました。

私もね、子供の時にオムライスで当たってから食べれませんし、肉団子で
じんましんが出てから食べれません。
旅行中の下痢は超辛いですよね。

でも早く治ってよかったですね。
これからは
クンクンしてから ちゃんと食べてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toytoypoo123.blog.fc2.com/tb.php/493-42dcd86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湿気がいっぱいの日々。 «  | BLOG TOP |  » ほんまや・・・・・・~~~~

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR