topimage

2015-02

計算高い犬 - 2015.02.24 Tue

こんばんは。ご無沙汰しております(-_-;)
ももまいママンのこです。
 少しづつ 暖かくなってきましたね。 飼い主もやっと動き出し始めましたよ。

ところで、うちの桃 外面がいいようです。特に飼い主がいない場面のときが多い。

先日の トリミング  先生が「桃ちゃん優しいのよ。シャンプーの時 私がくしゃみしたら
顔を覗き込んで 首かしげて大丈夫?って顔を見てくれたのよ~~~~」って言われました。

へ~~~へ~~~~?桃が~~~。
そんなことありませんけど・・・私には。

だってね。私がお腹が痛くてトイレで泣いていても桃は知らんぷり。舞はトイレの外でずっと待っていてくれるんです。
怪我をして私が痛がっている時も 舞は涙目で、見てくれます。


が・・・!

桃はそんなことしません・・・逆に 母ちゃんうるさいって感じです。
おかしいな。

やっぱり 桃は計算高い女 いや 犬ですね。
「桃ちゃんっていい子だわ~~~」の声 聴きたいのね。は~~~

こんな犬に誰がした ってね。


CIMG2729.jpg

桃:かんた~~んですよ~~~ん



 ハイ。
今日のわんごはんは・・・・

 残り野菜 ダイコン・トマト・人参・ブロッコリー、青梗菜を無水鍋でコトコト。
豆乳を入れて加熱。
 豚肉とマグロの切れ端をたして ご飯にかけました。
CIMG2733.jpg

 スープがおいしかったね。


動物の性格って飼い主に似るんだよね。
私は心根の優しい舞って言いたいところだけど、やっぱり桃かもね。

では、皆様PM2.5や花粉に負けませんように。

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寒ブリはおいしいね~~~ - 2015.02.10 Tue

こんにちは。
ももまいママンのこです。

最近また寒くなりましたね。昨日の帰り22時ごろ駅の温度計をみたらマイナス1度でしたよ。
うちの中はタイマーで暖かくなっているので、家へ着くとホッとしましたよ。

寒いときはやっぱりお魚だとブリ食べたくなりませんか?

ブリ:体を温める温性。効能は補気・補血・滋陰・健脾
体が冷えて、元気がなくなるこの季節にぴったりな食材です。
ブロッコリーも補腎・健脾なので冷えた胃を健康にしてくれます。

というわけで
今日のわんごはんは「ブリとブロッコリーやら人参やら干しシイタケの煮物ゆで卵付」です。
ご飯は白米と黒米です。

ぶり

ご飯のお話と関係ないけど
うちのちびっこの舞はこの柿のボールだけが好き。私が帰宅するとそのボールを加えて
おしっこに行きます。(何故かわからないけど)
通常は加えたままおしっこをするのですが、この日はボールをシートに置いておしっこをしました。
残念なことに、ピーピーとなる穴の上におしっこをしちゃいました。
しかーも我慢していたのかかなりの量でした。

舞 アウト!!残念!!(-_-;)

(私的には仕事疲れが吹っ飛ぶぐらいの笑うネタでしたけどね 

柿
頻繁にアップしていませんが
そんなこんなな 毎日を楽しく元気に過ごすももまい家です。
チャンチャン
ふたり
いつもありがとう~~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR