topimage

2014-02

 - --.--.-- --


今日のご飯は白系 - 2014.02.28 Fri

こんばんは~~
ももまいママンのこです。

今日のわん!ごはんです。

レンコンと蕪、油揚げとメインのお肉はカモ肉で 油なしで炒めました。
そのあとはご飯とお豆腐を入れて蒸し煮。

なので白系です。

CIMG2480.jpg

美味しかったらしい(と思うことにする)

CIMG2481.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご無沙汰いたしております - 2014.02.27 Thu

こんばんは。ももまいママンのこです。
いや~~ご無沙汰でございます。
ほんま、更新もしておりませんのにお越しいただき誠に恐縮です。

いそがしいのはまだマックスこえておりませんので
またプツィ・・・・ときれるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

今日のわん!ごはんです。

鶏肉と蕪、ジャガイモ、小松菜、マイタケを煮込みました。
お豆腐も最後に入れてあらおいしそうなごはん。

CIMG2479.jpg

舞が心配しています・・・・

今日のご飯は・・・・どうなんだろう・・・てね
CIMG2478.jpg

ちょっとおやすみいたします。 - 2014.02.14 Fri

仕事とプライベートで忙しくなってきたので ちょっとだけおやすみさせていただきます。

またーね。

胴輪買ってみました。 - 2014.02.10 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。

寒いですね~~。
大阪は雪まで降らないですけど、帰宅時1度でした・・・


今日は舞に胴輪買ってきました。

CIMG2466.jpg

あはは。なんかパピーがつける胴輪みたい。

まだ装着していませんが、つけたらほんとパピーだね・・・(笑)
ちっちゃいおばさんのくせに・・・・PUPUPU~~~~


なぜ今胴輪かというと、桃が最近急にグワァッと立ち止まったりするので、その都度舞の首に
力が加わります。
 ひゃ~~~んと大げさに鳴くのも虐待みたいやし、何よりかわいそうなので(今頃・・・・)
胴輪買ってみました。

 むかししつけ教室で 首輪にしてくださいと言われました。首輪のほうが指示が入りやすいのだそうです。
馬と一緒か・・・・

 舞は胴輪はつけたことがないので、ちょっと慎重につけてみます。なので今晩は何気においてみただけです。
明日ちゃんとつけれるかな・・・・

今日のわん!ごはんです。

お野菜たっぷりのおじやに焼き豚レバーをのせました。

 おいしそうで元気になりそうなご飯です。

CIMG2464.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

大阪だって雪降るよ - 2014.02.08 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。
最近とぎれとぎれの更新です。
あかんなぁ。ちゃんとしな・・・・

今日は日本列島、冷蔵庫です。
ちなみに大阪だって雪降るよ。

CIMG2460.jpg

でも 今朝には雨で溶けちゃいました。
夜には雨も上がり、仕方なく?散歩へ行かされました。

今日の夜ご飯です。
私 カキグラタンが食べたかったので、ワンズたちもグラタンです。

ホワイトソースは豆乳で。カキの代わりにささみと豚のレバー。
野菜は小松菜とシイタケ。ジャガイモと安寧芋もね。大葉をトッピング。

みんなでホクホクいただきました。

CIMG2462.jpg

明日は少し暖かいかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

桃の吹き出物 - 2014.02.05 Wed

こんばんは。ももまいママンのこです。

最近ちょっと忙しくて ブログさぼり気味です。

このあいだ、桃の顎に人のニキビみたいなものを見つけました。
赤くて小豆大ぐらいなもの。

CIMG2439.jpg


トリミングのあと、元気がなかったので鍼灸治療のあと、見ていただきました。

顎の下や口の周りは人間と同じで脂とかで詰まってできものができやすいらしく、それほど悪いもの
ではなさそうなので、様子をみることとなりました。

桃は、以前からプチっとした人間でいう白ニキビみたいなものがでたり引っ込んだり、また4歳のころには
首にしこりができて外科手術をしたこともありました。(脂肪腫でした)
桃は代謝機能が弱いので、なかなかうまく排毒ができないのではないかと思っています。

年をとればとるほど、代謝機能や消化機能が衰えるので、益々色々なことが表面上に現れるのではないかと
思います。
でもね、少しでもよくなるように今勉強している薬膳も交えて元気に過ごさせてやりたいと思います。

CIMG2442.jpg
でも・・・・・
なんか、まだ8歳で今年9歳なのにすごく年老いている感じがしてなりません。
何を訴えているのか、感じれない・・・・覇気がないというか・・・・
東洋医学的には 気が感じられないというのでしょうか・・・

う~~ん。どうしてやったらいいのかな・・?どうしたらはつらつとした元気がもどるんだろうかな・・・・?

そう感じる飼い主です。


今日のわん!ごはんは・・・
昨日 節分で海苔巻き作ったのですが、あまりにも真ん中にならなくて雑だったので
アップはやめました。

昨日の残りのサーモンおじやと 焼きサーモンのダブルです。

CIMG2455.jpg

明日はもっと元気になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

祝 冷蔵庫搬入 - 2014.02.01 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

今日 搬入に約5時間待ちました。
やっと到着。
晴れて 我が家の一員です。

無題

冷蔵庫の到着 待ちくたびれて とりあえずほり込んだだけでここには何を入れてとかは 
明日かあさってに考えます。(-_-;)


今日のわん!ご飯は・・・・

豚レバーをホイル焼き。
そのあと、青梗菜と軽く炒めました。ご飯は昆布だしに いぬなごさんの野菜を入れてちょっと
柔らかくしました。

CIMG2445.jpg

野菜多めのごはんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

