topimage

2013-06

蝉が鳴き始めましたよ~ - 2013.06.30 Sun

こんばんは。ももまいママンのこです。とうとう蝉が鳴き始めました。大阪。
いつもは 7月入ってからなんですけどね・・・・やっぱり今年はやばい暑さなのかしら・・・


昨日 届きました。注文の品。

CIMG1538.jpg
いぬなご

久しぶりに大量買い。
仕事帰りにはなかなか新鮮な魚は手に入りませんし、ましてやサカナ調理 私できません。し・・・・・
なので 知り合いになったいぬなご和田さんのところで 仕入れます。
当分は ごはん悩まなくていいよね。

今日はなんと キスだよ。
お魚を圧力鍋で柔らかくしてくれています。もちろん骨ごとね。
流水解凍して
軽く火を入れて ご飯の上にトッピング。これだけでご馳走でしょ。

CIMG1542.jpg

焼き芋はサービスだよ。

CIMG1544.jpg

トリミングあがりの桃がごはんまち~~~


ごはんの後
舞はお気に入りのおもちゃをためて一人暮らし満喫です。
CIMG1545.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご飯食べたら寝る!だってさ! - 2013.06.26 Wed

こんばんは。ももまいママンのこ。です。

今日は早めに帰ってきたけど スーパーで買い物したらもう19:00でした。

今月の残業は なっなんと 57時間でした。やっやぁああ~
かつてない残業時間となりました。


でもね  結局 使っちゃうんだよね。
スーパーではなく コンビニに行ったり お昼もお弁当を作れなくて適当なものを食べたり・・・ね。
これぐらいいいか・・・て無駄遣いしたりね。結局
残業は 心も体も健康ではなくなるってこと 改めて思います。
(ご主人が残業していたら 優しくしてあげてね~)

今日のわん!ごはんは・・・・

鶏の胸肉とお野菜を炊きました。(小松菜とミズナ)
トッピングは 煮たインゲンです。

CIMG1523.jpg

ご飯食べたら 寝るだってさ・・・
本当に寝るときはお互いの小部屋ですけどね・・・
CIMG1525.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ごはんだけのあっぷ~~ぷぅぷっ - 2013.06.25 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。

最近 妙に眠いです。疲れがたまっているのでしょうが・・・・。
眠い日が続いた後 人生って大げさですがライフスタイルが変わるときが多いです。

また 急に忙しくなったり 別の仕事が舞い込んで来たり・・・・
なのであえてこういう時は逆らわず 時間の許す限り寝たり ボゥ~~~とするようにしています。


今日のわんごはんです。

おから多めのハンバーグを作って焼いたらボロボロになったので
仕方がないので お出し付のおそばを足して
ご飯です。

CIMG1521.jpg

野菜は もやしと小松菜 ブロッコリーです。

明日は 「らでっしゅぼーや」からの野菜が届きます。
美味しい野菜 明日はプラスするね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こくはく。 - 2013.06.24 Mon

こんばんは。ももまいままんのこです。

うちは フロントラインしていません。
なぜなら 桃が2歳のころ 首に落としたとき家の中を走り回り 心臓
バクバクになり そのあとグッタリしたから。

けっしてフロントラインの副作用を疑っているのではなく
首に急に液が落とされたことへの反応なのでしょうが
あの心臓バクバクは 可愛そうでした。

なので夏の散歩はハーブのスプレーと食事にニンニクやハーブを使ったりして
過ごしています。

ノミが付いたら 洗います。
夏は頻繁です。できれば 坊主にしたい気分ですけどね・・・・


CIMG1516.jpg

舞 全身で嫌がるの巻。

でも お風呂はとってもいい気分なんだけどな~~。

犬のブローは大変です。飼い主全身汗だくですよ。ほんと。
でも ・・・・がんばってます。

今日のわんごはんは・・・・
豚肉を入れた煮ものです。
ジャガイモと人参、もやしも入れました。

CIMG1510.jpg

ふかしたサツマイモも足しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネタなし。ご飯だけアップ - 2013.06.23 Sun

こんばんは。ももまいママンのこです。

な~~~んも変わったことはありません。
ボロボロになったぬいぐるみをまだ使って遊んでいたり
たまごちゃんをうろついていたり
ごはんやで~というと飼い主の足を踏んで 自分の部屋にいったり
うさぎの空のキャベツを盗んでたべたり

ぐらいで なにもありませんでした。

なので

ご飯だけアップ

サバの水煮缶(塩水捨てます)とキャベツ・ミズナ・小松菜を炊きました。
キャベツがしんなりしたら 昨日の残りのおそばにかけちゃいました。

CIMG1505.jpg

すりごま かけたら見た目が悪くなっちゃいました・・・・

CIMG1506.jpg

今日のごはん待ち 桃です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バラバラ事件・・とうとう・・・ - 2013.06.22 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

とうとう バラバラになってしまった舞のぬいぐるみ。 舞にとっては癒されるおもちゃだったようです。

でもとうとうこんな風に バラバラになりました。
バラバラの直 原因は ・・・・・

CIMG1501.jpg


えええ~~~~!!
わったぁあしぃ~~~======



あんた!あんたや!!
あんたが 舞からとったときに 切れたんや・・・・

CIMG1500.jpg


舞:がび~~~~んんんnnnnnn *******


CIMG1503.jpg

舞:うち・・・・・
  かなしいぃ~~~~~


新しいのではなく これがいいのですよね・・・・
でも もうバラバラやし。捨てるか どうするか 考え中です。


今日のわん!ごはんは・・・・
「鶏なんばんふう おそばです」

CIMG1498.jpg

お出しは カツオと鶏肉。
だしの中に 焼きナス、小松菜、残り物トマト、もやしを入れてひと煮させました。
油揚げはグリルであぶったよ。

美味しいおそばができました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

雨やし しゃーないやん・・・・ - 2013.06.21 Fri

こんばんは。ももまいママンのこです。
ブログ更新していないのに 訪問いただきましてありがとうございます。
この18日間 皆さまのブログを出勤途中 拝見しながら元気いただいていました。
みんなのブログを見ながら 微笑んだり うなずいたり 笑ったり とってもチカラになりました。
ブログを続けていてよかったと改めて思いました。
みんな ありがとう!!。
うちもまたがんばります。





雨が降り続いている大阪地方。

「今日も散歩なしかよっ >>>」

という 桃!

CIMG1496.jpg


しゃーーーーないやん。雨  ☂ですから・・・

今日はラム肉購入できたので
晩ごはんはラム肉どんぶりです。

CIMG1495.jpg

明日は 雨があがればいいね~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

散歩なしの犬たち・・・・・ - 2013.06.20 Thu

こんばんは。ももまいママンのこです。

大阪地方 雨続いています。昨夜 バケツに足を突っ込んだ風にあるいて帰ってきました。
なんか あるボーダー線を越えると 壊れてしまう・・・みたいです。はっちゃけてしまいました・・・・

散歩も連れて行ってもらえないワンズ。
ご飯で勘弁」!!!!!!!!

今日のわん!ごはんです。
まぐろの中落ち 半額でしたのでさっそくわんごはんに適応。

穀物はおじや。レタスやピーマン、ニンジンを足しておじやです。
その上に 火を通したマグロをオン しました。

CIMG1491.jpg

桃:すんごい雨やったな~~~~みんな どうもない?

CIMG1493.jpg


舞: 気ぃつけてな~~。


CIMG1494.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

気が付けば 暑い夏~~~~ - 2013.06.18 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。
気が付けば 超暑い夏じゃないですか・・・・

CIMG1487.jpg

ビックリしちゃう・・・

もう 無計画停電止めておくれね。

もうビックリしちゃうこと。連発。
私 な な なんと16日間 休みなしで働いた。
しかも 今日も休み出。

私の人生の中で もう二度とありえへん仕事量でした。


お蔭で犬たちは 体重 増えました。(夜ご飯が遅いから  だろうな・・・・)

だから 膝痛めるのでしょう。(舞は200G増えている)
ちゃんとルーティンワークに戻って生活見直します。

早くくだされ~~~~~
CIMG1485.jpg




CIMG1481.jpg



今日のわん!ごはんは・・・・
昨日の誕生日ケーキ(ぽいやつ)
マッシュポテトとサーモンを重ねたやつと 米粉ビーフンを炒めたご飯です。
トッピングは砂ずりとミンチバーグです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

弱り目に祟り目っていうか・・・まさかの・・・ - 2013.06.15 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。
帰宅後 気が付けば あれ?予約のクーラーとか なんか空気清浄器とか止まっている。
え=====!!””””

 まさかの~~~ 停電・・・?


お隣さんに聞きました。
お昼頃 停電したんだって。うちの狭い地域だけ。

マジかよ!


恐れていたことが 起きました。
クーラーや予約なんて 関係なく止まってしまいます。

計画性があるなら 別のことも考えられるけど 突発的なことには準備できていませんでした。


皆さま
どうなさっています?


因みに大阪は雨だったので 気温の上昇は免れましたので
室温は28度でとどまっていてくれていました。


自発的な伏せ 桃

真剣すぎて 目が怖い・・・・・

CIMG1475.jpg




今日のわん!ごはんは・・・
鶏肉、小松菜。キャベツ、うす上げと雑穀米ご飯のおじやです。

CIMG1474.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

心配!舞のこと・・・・ - 2013.06.14 Fri

こんばんは。と 言うより ご無沙汰いたしております。
皆さま いかがおすごしでしょうか・・・


アアアアアアアアアアっという間に 関西は猛暑。真夏です。

ちゃんとアップできるのは来週からかな・・・
取り急ぎ 近況報告です。

そう・・・
舞はもともと膝が外れやすくて でも自分で入れていたようですが
昨夜 帰宅後 とうとう 痛みが増してしまいました・・・・。

お座りでおやつを食べたり ご飯を食べたりすると膝に負担がかかって痛いようです。
桃と一緒で ちょっとした痛みに弱い犬ですので  ガックリ 弱ってしまいます。

CIMG1470.jpg

普通に歩いたりはできるし 痛がる様子はないけど
ご飯を食べたり するのはキツイみたいです。

CIMG1471.jpg

まあ いずれにしても 月曜日 病院へいってきます。
舞の7歳の誕生日。病院やね。
ちゃんと お祝いしてあげるからね。頑張れ!ちびっこ舞。

あっ そうそう。大阪 半端なく暑いです。
クーラー全開ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

取り急ぎのブログです。」 - 2013.06.09 Sun

こんばんは。ももまいママンのこですけど・・・・ね・・・・
ちょっと マジ 真剣働いているので (今まで 長い間手抜きか・・・ってか。。。。?)
パソコン開ける時間と元気がなくて ごみんなさい・・・

今日もさら~~~~っと更新しておきます。

ご飯まち の犬。

CIMG1462.jpg


今日のわん!ごはんは・・・・
ちょっと前に作った鶏ミンチハンバーグをごま油で炒めました。
炭水化物は おそば(私のよるごはんをおすそ分け)とご飯、白菜、しめじと
かつおぶしを混ぜて 若干のおじやに。

そのうえに ハンビャーグ乗せました。

CIMG1461.jpg



お風呂が沸いたそうなので 飼い主もお風呂いただきま~~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





元気です。生きてます。 - 2013.06.05 Wed

こんばんは。ももまいママンのこです。皆さま ご訪問 本当にありがとうございます。
この場を お借りしてお礼申し上げます。
こんな ブログのぞきにきてくださっておおきに~~~



あんぐぁ~~~
頑張ってますよ みんな・・・!!

舞は ボロボッロのライオンさん 大好きの巻~~~~~
CIMG1449.jpg

桃は DM ボロボロ にしたったの巻~~~
CIMG1447.jpg

昨日かな~おとといかな~の ご飯です。(大丈夫か~~~~ 今日は何曜日か・・・わかるか私・・・)

CIMG1444_20130605200245.jpg


では。皆さま またね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

臨時休業のご案内 - 2013.06.03 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。

ちょっと 忙しいので、臨時休業させていただきます。

ごはん待ち。死んだふり~~~ - 2013.06.01 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

うちの犬たちは
ご飯を作っっているときや 飼い主先が ご飯を食べると

「私たち まったくご飯のこと気になりませんから~別に~」
     とか
 しんだふり・・・とか

こんな風な状態を見せてくれます。

無題

この姿をみると いつも心の中で笑ってしまいます。声に出してしまうと 「笑ってる~」と気が付いて
次から 「ちょうだい ちょうだい」が始まるから 目と心の中だけで笑ってます。

飼い主のご飯が先。どんなにおそくなってもこのルールです。


私の仕事が遅くなるとき かわいそうになりますが 一度ルールを崩すと 人間の負け!です。
1時間も2時間も私がご飯を食べているわけもありませんから ほんの15分ほどの話です。
だから 今日も飼い主 さっさ とご飯をたべました。


今日のわん!ごはんは・・・・・
サーモンをごま油でさっと焼きました。ホウレンソウとレタスを入れてさっと火を通しました。
雑穀米+白米ごはんの上に乗っけて 頂きます。

CIMG1444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR