topimage

2013-05

 - --.--.-- --


耳がおちてる~~~!! - 2013.05.31 Fri

こんばんは。ももまいままんのこです。
って大げさなタイトル。
写真はこれ・・・

CIMG1424.jpg

これ 見たとき 結構 パニくりました。
ほんとうの 耳みたいでしょ(ぬいぐるみの耳ですけどね)
何故か 色的には桃なのに 舞の耳見に行った・・・

~~~~~あ~~ この耳でした。
ボロボロは進化していってます。

CIMG1425.jpg

ほとんど ライオンさん スカスッカ。
これが一番の舞のお気に入り なので捨てるに捨てられない。
(飼い主的にもどこまで いくか見てみたいんだけどね)

きょうのわん!ごはんは・・・・

鶏肉とレタスのスパです。
レタスのほか キャベツやホウレンソウなど野菜たっぷりなスパ。
CIMG1428.jpg

*私ね   スパゲッティがやたら食べたくなると 必ず口内炎がでます。
 からだ 疲れているんだろうな・・・・・(トホホ  )
 みなさんも 疲れたときに 体が欲するモノってありませんか・・・・?

では。また。おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

最近のお買いもの編 - 2013.05.28 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。
さらっと更新させていただきます。

こんなの 最近買いました。

CIMG1422.jpg

晴雨兼用折り畳み日傘です。

ずんずんずったたぁ~♫  大写し。
CIMG1423.jpg

昨日のご飯はね。 わださんち  「鹿肉」です。
52172_20130528205738.jpg


今日のご飯はね・・・
ラム肉 にくじゃがです。


CIMG1427.jpg

梅雨入りみたいです。
あ~~~ホント過ごしやすい季節はほんのちょっとですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

もうホント 嫌になっちゃう・・・・・・・・・・・・・・ - 2013.05.25 Sat

CIMG1417.jpg
こんばんは。ももまいママンのこです。
桃のこと。

桃はすごく神経質。AAAA型ではないかと思うくらいきっちりしています。
朝散歩のいき道や 帰りの道。道路の側に厳しい。
足の裏や身体が汚れたままも嫌。砂地を歩いて足の裏に砂がつき嫌だから舐めるともっとつく。
めっちゃパニックになるの。

おしっこした後も必ず舐めて舐めすぎるほどきれいにする。
もう避妊したけどね。避妊した理由もこれ。ずーーーーーっと舐めてる。
怖いくらい。それもあって避妊しました。

この御嬢さん。どうも 草むらとかでしっこして(ビビリだから超低姿勢でする)
かぶれたのかな・・・・

ずーーーーっと舐め続けたみたいで 炎症起きてしまいました。

もう本当にやんなっちゃう・・・・
桃には悪いけど。マジ 疲れる。


またいろんなこと心配したり こうしたりとか考えなくっちゃいけない。
今 私は 仕事でも余裕なし。
愚痴っちゃうけど いっぱいいっぱいなんだ。
でも 桃のことが一番心配なのよ。・・・・考えることいっぱいでしんどいです。のよ。桃・・・
母ちゃんだって しんどいのよ・・・


痛痒いだろうけど 頑張れ!ひょっとしたら おしっこも痛いかもね・・・・


今日のごはんは・・・・
マグロのスキ身がありました。
キャベツとチンゲンサイ、トマトジュース少しと一緒に煮ました。
ご飯のうえにかけました。

CIMG1415.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

きゃ~ めっちゃ可愛い。うちの子(←親ばか) - 2013.05.24 Fri

こんばんは。ももまいママンのこです。← ひらがなに変えました。

親ばかの「きゃーかわいい!」編。

CIMG1411.jpg


舞: かあちゃん ごはんまぁだぁ~~~~?????


ごはんだよ。
今日はね。あぶりサーモンのっけだよ。
蒸した蕪と大根のケンも使っています。
ご飯は、雑穀米入りのご飯です。
CIMG1408.jpg


舞:おいしかったよ。お腹いっぴゃいだからねむくなってきたよ~~~

CIMG1413.jpg

きゃぁ~~~ かわゆいい~~~ でしょ? 
親ばかですか ?・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のごはんは・・・!ハンビャーグ! - 2013.05.23 Thu

こんばんは。ももまいママンnkoです。

今日のごはんは・・・
豚ミンチハンバーグ。
ミンチに野菜(ちんげんさい、ホウレンソウ、ニンジンなど)入れて
たまごとパン粉と そうそう お豆腐も入れて
蒸しました。
油をひかずに フライパンで両面焼きました。

CIMG1406.jpg

結構簡単にできますよ~

人間用は それに味付てお弁当のおかずになります。
(明日のお弁当はハンバーグだよ)


おいしそうでしょ!!
アシメトリーな二人です。
CIMG1405_20130523201504.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

桃はもうすでに暑いらしい・・・ - 2013.05.21 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。
鳥さんについては 友達のIKUさんがアドバイスくれたので 日々よくなってきています。ホッ!!


桃は暑いのは超苦手。
もうすでに 朝の散歩(7時半)は暑いらしい。

CIMG1404.jpg

ヘロヘロになって朝の散歩 帰ってきます。オイオイ!!!

今日のわん!ごはんは・・・
お魚。ハタハタです。飼い主超超大好きなお魚です。
それを キャベツと青梗菜と一緒に煮ました。

CIMG1400.jpg

鳥さんように用意したゆで卵。桃舞たちに おすそ分け。


CIMG1405.jpg

鳥ちゃん! 元気になってね。桃舞より。

鳥さんが具合悪いのです。 - 2013.05.20 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです。
うちには オカメインコの御嬢さんが一羽います。
この子はオカメ3代目。10年目を迎えるオカメちゃんです。

昨日から超元気がなくて心配。でもご飯自分で食べているのでなんとか大丈夫かな?

無題

一代目の子が死んだとき マジでペットロスになった。たかが鳥かもしれないけどね。

元気だしてね。また 朝日とともに ギャァギャァ言って 起こしてね。

今日のわん!ごはんは・・・・

カツオのたたきがすごくおいしそうだったので飼い主購入。
そのおこぼれごはんです。

のこりものごはんにカツオのたたきと 茹でたもやしとブロッコリー添えです。

CIMG1395.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

たまごちゃんの意味? - 2013.05.19 Sun

こんばんは。ももまいママンnokoです。


今日のわんごはんは・・・
マグロステーキ&花かつおどんぶりです。(猫ちゃんのごはんみたい)


CIMG1389.jpg


ご飯の後 桃がまた卵ちゃんをくわえてウロウロ。

無題

何の意味か わからないの。

CIMG1392.jpg

ごちそうさまって 明るい感じでもないしね・・・・・

何? 何なん・・・・?
わかりません~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

舞ちゃん ごはん食べたら 寝る!!でしょ・・・GA - 2013.05.18 Sat

こんばんは。ももまいママンnokoです。

ご飯を食べ終えた桃が 舞を寝に誘います。

CIMG1386.jpg

猫ちゃんのように ご飯を食べた後の毛づくろい中。
CIMG1387.jpg


桃:ごはんたべたんでしょ。?
  もう ネンネやで。 ちゃんと して!!舞。もう 遅いから迎えにきたで。



はい。今日のわん!ごはんは・・・・
鶏肉、かぶの葉っぱ、キャベツ、ごはんの焼き飯 です。
CIMG1383.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

なんか 鼻についてるでぇ~ - 2013.05.17 Fri

こんばんは。
ももまいママンnokoです。

桃の好きな肉料理。
気が付けばいつものように 伏せ。

でも 鼻に何かついてる。

52171.jpg

これは  ノートのきれ端。
ゴミ箱に捨てたはずなのに いつの間にかついてる。
床のにおい かいでいてついていたのでしょ。

なんか 間抜けで 可愛い。(← 親ばか)


今日のわん!ごはんは・・・・

残りの鹿肉と 鶏の肝とキャベツ、かぶの葉っぱと一緒に炊きました。
ごはんの上にかけて いただきます。


52172.jpg

もう 暑くなったので 
舞だけ湯たんぽで 桃は無し。

また、明日ね。お休み

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日は鹿肉のごはん - 2013.05.16 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。

今日のわん!ごはんは・・・・

CIMG1374.jpg

わださん とこの”犬なご”の冷凍お肉を使いました。

CIMG1376.jpg

完璧な伏せ姿。


CIMG1377.jpg
ありゃありゃ・・・

完璧な 仲良しさん・・・です。 血はつながっていないのに。大好きなんです。特に ちびっこ舞が。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日は 残り福お好み焼き - 2013.05.15 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。
皆さま 本当におおきに。ありがとうございます。
もう 出てこないと思いますが 一段と気を引き締めて
くらしてゆこーと思っております。
ありがとう!!

今日のわん!ごはんは・・・

おとといのカレー色の煮もの?に お肉(豚のレバー)を足して
またまた 関西人得意のお好み焼を作りました。

具だくさんのお好み焼き 爆発してる~~~!!


ラディッシュ (2)


ラディッシュ (1)

桃の横にあるパッキンは らでっしゅぼーやのもの。
かれこれ5年ぐらい 野菜の宅配をしてもらっています。もともと 生野菜とかあんまり好きでは
なかったのですが 手作りごはんをしだしてから自分の食生活も見直し 宅配へチャレンジ。
自分の好きな野菜しか買わなかったけど宅配のお野菜は決して買わない野菜まで入っています。
一週間使い切るようにしたら野菜を多くとるようになりました。
 桃舞たちもそのおかげで野菜が大好きです。
ブロッコリーやキャベツ、夏はキューり、トマト、ゴーヤ、おナスなど。
 
 また 美味しい夏がくるね~~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご心配ありがとうございます - 2013.05.14 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。

今日はご飯も犬もアップなし!
置き引きの件、マジへこみました。
手帳には 覚えられないのでいろんなパスワードを書いていてね・・・
私 個人の住所の名刺やら会社の名刺やら入った手帳で
ある意味 お財布より貴重品ですよね。

電車を待っている間とかその短い時間にメールとかいろいろしたくなって
電車来た→ 乗ろう!!なんて パブロフの条件反射みたくなってしまいました。

粗忽ものの私にとって 後ろを振り返ること必須なのに。

一度に一気に変えたパスワードとメルアド。
こんがらがって 訳わからなくなって またパニくる今日の私です。

今日現在 私の荷物は届け出なし!です。(はぁぁ~~~~)



まじで びっくりの巻・・飼い主編 - 2013.05.13 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです
最悪でした。昨日・・・

弁当箱や お勉強ノートや 大事な手帳や 晴雨兼用の傘や 名刺など
どっかいっちゃいました。というのも 20分ほどたって気が付いたけど
届出なしらしく 昨日というか今朝までかけてパスワードとアドレスを変更
していました・・・・・
駅についてから警察に届け出たので またまた帰宅がずれました。

 ホームのベンチにおいて 20分弱 何も気が付かないあたしがBAKAね。
今日も出てこず 私の手帳と名刺は どこいったんだ~~~!!


昨日は20時過ぎの帰宅のはずが結局22時過ぎになってしました。
ごめんね。

今日はデンタルケア。ついでにシャンプーしていただきました。

CIMG1369.jpg
舞ちゃん ダウン・・・
CIMG1364.jpg


CIMG1370.jpg

グッタリ感 満載なふたり

今日にわん!ごはんは・・・・
飼い主はカレーだったのですが かれーに見立てて ハイ!カレー。

CIMG1368.jpg

黄色はかぼちゃです。


ぼーっとしていたらダメですよね!
気合入れて 生き直します!

ガッツ

今日も雨でした・・・ - 2013.05.11 Sat

こんばんは。ももまいママンnokoです

お昼から雨が止むとの予報は 見事はずれて 17:00ごろまで雨は降り続けてしまいました。
雨の休日も 人間にとればまあよいかも。

久しぶりのジャガイモのおもち風作ったり 鶏の軟骨焼いたりして
ワンズのおやつも作っていました。

ビール飲みながらですけど・・・・

CIMG1307_20130511205942.jpg

舞:かあちゃん ビール飲んでお昼寝してた・・・・


こんな休みもいいもんだね~

今日のわん!ごはんは・・・

カジキマグロステーキです
ジャガイモのおもち風と 野菜たっぷりのスープをかけました。

CIMG1359.jpg


久しぶりに早めに就寝です。
おやすみなさいませ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

雨 雨ですよ~~~ - 2013.05.10 Fri

こんばんは。ももまいママンnokoです。
なんとたわいのないタイトル。

雨の日は散歩どうされていますか?
うちは家中しっこ OKなので雨の日は さんぽなし!です。
朝から雨の場合は めっちゃ大げさに

「雨や~~!!! 雨やわ。散歩むりやわ~」
っていって 散歩なしになります。
残念そうに言いながらも 微笑む飼い主。

犬たちは 朝 起きて散歩できなかったら・・・・
残念でしょうね。

舞:かあちゃん・・・雨なん・・・・・ 私 ぬれてもいいけどな・・・・・

CIMG1357.jpg

桃:えぇえぇえぇ~~~~ええ!!
散歩なしかよ~!っ

CIMG1355.jpg

仕方ないじゃないの・・・
桃は足 濡れるの嫌やし。舞はブロー嫌いやし。

まあ ごはん食べて機嫌なおしてね。

今日のわん!ごはんです。
おじやごはんの上に サーモン、キャベツ、レンコンのすりおろし、プチトマトを無塩バターでいためた
ものをのせました。

CIMG1354.jpg

サーモンのせのせごはん です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トイレ事情 - 2013.05.09 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。
うちの犬たち。
おしっこがちゃんとできるんだけど時々シートのそばでします。
「嫌がらせか・・・」っと何度思ったことか。

やっと やっと やっと・・・
最近 大丈夫の様子です。

こんな 感じ。

CIMG1347.jpg

人間赤ちゃんのおねしょシーツを敷いて 上にトイレシーツを乗せたら なんと失敗回数 激減!!

おねしょシーツは去年の秋 桃が尿失禁の状態になったので購入。でも何とか治って 
使わなかったので 一度試してみました。

「犬は足の裏が敏感・・・・・」って聞いたことがありました。
足の裏で 「おしっこしていい・・?」場所かどうか判断するみたいです。
安物のシートではふわふわ感がないし どこが境目かわからいんだろうかって思い
柵とかしてみたけど 結局は足の裏感覚が重要ってことがわkりました。
でもまあ そんなこといっても 侮れない二人ですから 
明日にでも 普通に シートの前で外しているかも・・・
こんな風にしてから早2か月。今のところは 大きな粗相もなくなりました。


CIMG1349.jpg

今朝 桃が散歩中草を食べて吐きました。
なので 朝は絶食。
夜も こんなおじやになりました。



ご飯の後は ニぴきで 仲良しごっこです。


CIMG1350.jpg

舞。全身で嬉しそう・・・・

CIMG1351.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

症状があらわれるってことについて - 2013.05.08 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。


桃と違って 舞は病気をしない普通の犬でした。下痢でも病院へ行かなくても
治るし 下痢なんてこの6年間 数えることしかないし。

ちびっこなのに丈夫なワンコだとずっと思っていました。
それに比べれば、桃はすぐに下痢するし、吐くし、そして ちょっとのことでも
痛がるして、その痛がりようも 大袈裟だし。


でも。でもね
最近知ったのです。

身体に症状があらわれることのほうがいい ってこと。
ちゃんといろいろな機能が働いているから 症状があらわれる。
身体の中から異物をだしたいから下痢や吐くし。内臓の働きが低下しているから 皮膚にもあらあれるし。
そんな症状を出す桃のほうが以外に健康な犬なのかもしれません。

今頃気づいてごめんね。舞。
遅くなったけどしっかり 舞なりの症状を見落とさないように
じっくり見ていきたいと思います。

CIMG0156_20130508223758.jpg


桃:舞ちゃんのことや うちのこと ちゃんと みてやぁ~

今日のわん!ごはんは・・・・

今日も鶏肉です。 ジャガイモと蕪と一緒に炊きました。
キャベツを添えていただきます。

CIMG1346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

舞は低体温 - 2013.05.07 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。
舞の低体温って 別に体温を測っているわけじゃないのですが
東洋医学で見てもらったときに言われました。

漢方薬を処方していただいて早3か月。よくなってきたので飲ますのをサボってしまっていました。
そうするとまた・・・・

IMG_0647_20130507215928.jpg

痒くなってきた。そう 以前お話したトリミングの傷が原因でずっとずーっと傷が完治しない。
もう2年も。
痒くて掻くとかさぶたができて はがれて また血がたまって破裂しての繰り返し。
手術をしてその傷跡ごと とってしまえばという治療方法も説明されたことがあったけど また
その傷跡から 傷ができるはず。

P8121594_20130507215958.jpg

そもそも 切り傷がなぜこんなに治らないのか・・・・
舞の体質に原因がある。そこで 東洋医学の先生に見ていただきました。
人間でも低体温は病気の元ですよね。
何故低体温が悪いのか・・・セミナーでこんな話を聞きました。
傷を治したり病気を治す白血球が働くためには 温度が必要なんですって。
だから 人でも風邪を引きやすい人や長引く人は体温が低めの人らしいです。

舞は 夏でも日向のところにいるし ベランダにでてまったりしていたりする。
冷たい場所で 桃 みたいにグッタリってないし。
夏でも冷えるんでしょうね・・・・

そんな舞のために 今でも湯たんぽを入れています。
食事も時々忘れるけど しょうがを入れてみています。でも 漢方薬を忘れていてのが良くなかった。

IMG_0646.jpg

舞。ごめんね。ちゃんと飲ませるからね。

IMG_0648_20130507215929.jpg


今日のわん!ごはんです。
「健胃健腸」元気になる鶏肉を使って 柔らかご飯の焼き飯風です。
 菜の花がまだ あったので 茹でた菜の花と一緒に炒めました。

無題


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お付き合いで疲れちゃいました。 - 2013.05.06 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです。
今日はお休みでした。日用品を買いにホームセンター「コーナン」へ。
ワンコOKなので ついてきてもらいました。


気温もあがっていて自転車に乗っていただけですがお疲れの様子。
舞の・・休憩  普通ですよね・・・・

CIMG1340.jpg

ボロボロライオンをお供に・・・


桃は すごく眠いのですが
ご飯用意をしている私をガン見しています。(あんたね 疲れたでしょうから 寝たら・・・)

桃の頭の中 グルグル 回っているのかしら・・・・


何のご飯なのか・・・
何かくれないか・・・・
何か落ちないか・・・・

ショボショボの眼で見張っています

CIMG1339.jpg

「花まるマーケット」でお好み焼き やっていました。
食べたくなってきたので 夜ご飯はお好み焼きです。

 材料:牛肉のこま切れ、タコ、エビ、ヤマトイモを擦って てんかす(揚げ玉のこと)、干しエビ、
    粉カツオいれてサックと混ぜ合わせて焼きました。
    天ぷら粉でさくっと混ぜ合わせて ホンワリのお好み焼きです。
    (天ぷら粉って やってみたら以外にホワホワになりました)

CIMG1342_20130506205708.jpg

 青のりかけて いただきます。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

夜の散歩 - 2013.05.05 Sun

こんばんは。ももまいママンnokoです。
今日も仕事 遅くなりました。でも明日は休み。
気持ちの余裕もあり、マジストレス発散のため
ごはんのあと ゆったり散歩したのね。

夜の22時はこんな感じ。

CIMG1332.jpg

そんな ゆったり前の桃。
「ご飯 まだかいな~ 」:伏せ編

CIMG1330.jpg



今日のわんごはんは・・・
 いぬなご さんの イワシを使おうかなって思っていたけど 豚のレバーが半額だったので
買ってきました。


豚レバーを茹でました。
茹でたレバーとシイタケ、ニンジン、キャベツをごま油で炒めました。
そのあと ご飯を入れて 焼き飯風に炒めました。
「豚レバーごはん」 完成。


CIMG1329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日はご紹介したいことが在りますの  - 2013.05.04 Sat

CIMG1325.jpg
こんばんは。
ももまいママンnokoです。

先日 セミナーを一緒に受けた仲間(年齢の差は無視してね)
すごくワンコにいいもの 作ってるのね・・・
楽天で取り寄せました。

今日冷凍できたのね。
黄色の丸印は 「但馬牛のハニーしぐれに」を ど~んとサンプルでくれました。

今は兵庫県で犬猫のために いいものを紹介してくれてます。



いぬなご


今日 届いたのは

但馬産 4種の豆の柔らか煮 ← もうすでに 食べた。  うますぎ~~~~
イワシ100%の骨ごと柔らか煮込み← もうすでに 酒のあてにしてみた。はは  まじうまい。
ハタハタ100%の骨ごと柔らか煮込み ← もうすでに食べた。 桃舞にはやりたくない・・・・


手づくり食の興味のある方、または すでにされている方 
 ぜひ ご紹介させていただきます。
一度 観てみてね

今日のわん!ごはんは・・・

「超セレブ 但馬牛のハニー しぐれ煮 かけごはん」
めっちゃ おいしそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG1327.jpg

和田さん  おおきに~~おおきに~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

遅くなった晩ごはん。 - 2013.05.03 Fri

こんばんは。ももまいママンnokoです。
帰宅が21時になった今日。

早くご飯つくってね・・・:舞


CIMG1319.jpg




ご飯は マグロとツナの水煮缶を利用して 
お刺身についていた大根とキャベツと最後に溶き卵 一緒に煮ました。
おおざっぱに ご飯もついでに煮ちゃいました。
ってことで 結局ごった煮ですかね・・・


トッピングには 青のりとアマニです。


桃:もう説明はあとでええから はよして~!!

CIMG1315.jpg


ぐぁ~~~~~ぁ~~ぁ~~あ~~~~!!!!


お待たせしました。


まったがな・・・・

CIMG1316.jpg

こんな感じです・・・
時間のないときにお勧めのごはんですよ~。

CIMG1313.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のわん!ごはんは・・・ - 2013.05.02 Thu

こんばん。ももまいママンnokoです。

写真が露出オーバーっていうんですかね・・・
こんな感じになってしまいました。

52.jpg

材料:鶏肝(血抜き)、蕪の葉っぱ、玄米ご飯、ひじき、シイタケ、ニンジン
作り方:血抜きの肝を2回ほど茹でこぼしてから しょうがと蕪の葉っぱを一緒に炊きました。
    別に作った玄米おかゆの上に乗っけて 混ぜて出来上がり。

大阪も 気温が下がって寒いです。
皆さまも 風邪ひかないように 暖かくして過ごしてよ。


皆さま  明日から 連休かな・・・?
私は 普通にお仕事です。でも 電車も空いているし結構好きです。

遠出される方 気を付けて 楽しんできてね。
お仕事の方  一緒にがんばりましょ!!

では。おやすみなさいませ。

momotannpopo.jpg

(使いまわしですが 私の大好きな 桃の画です)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

物は大事に使わなあかん・・・な。舞! - 2013.05.01 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。
段々パワー全開になってきました。
ご心配 ありがとうございました。すっかり 元気になりました。


今日は舞のお話。
前も書いたと思うのですが 舞はエコです。
ずーっと このぬいぐるみを大事にしてくれます。
お蔭でこんなにスカスカです。

ほかのもあるんですよ。でも舞はこれ・・・
なんですのね。

うちだってね 新しいの買えるお金はあるんですよ・・・
CIMG1118_20130429222950.jpg
(過去の写真)

でも こんなにすきなんです・・・
さらに進んでるでしょ。以前より

CIMG1305_20130430222606.jpg


今日のわん!ごはんは・・・・
豚ミンチ+ピーマン+おそば+玄米ご飯の焼き飯 でした。

CIMG1311.jpg

見た目 黒いけど 結構いけたようですよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

