topimage

2013-03

今日のご飯は「やさいたっぷりスープ」です - 2013.03.30 Sat

こんばんは。ももまいママンnokoです

きょうの わんごはんです。「野菜たっぷりスープ」

野菜=キャベツ、ジャガイモ、トマト  お肉=鶏肉

作り方=鶏肉とジャガイモをサラダ油で炒めます。
    おいしそうな色目になったら お湯を入れます。そしてキャベツたっぷりと
    皮をむいたトマトも入れます。
    ぐつぐつ煮て最後にお味噌をちょっと入れてみました。
    ごはんの上にかけて出来上がり。
    (塩分が心配ですよね。でもドッグフードにも塩分入っていますよね。
     だから うちのご飯にはすこしだけ お味噌いれたり お醤油耳かき半分ぐらい
     入れたりしています。でもこれはあくまでもうちの子たち用ですからネ)

CIMG1157.jpg

ワンズたちはトリミングディでした。
私も散髪へ。48歳ごろからシャンプー台がだめになりました。なのでカットだけ。
カラーリングもしてもらいたいのですがシャンプーが無理なのね。
自分ですると染めムラでるし・・・なんとかならないかな・・・

大阪は今日桜満開。大川沿いは人でいっぱいでした。
明日は雨みたいですね。
もう少し 桜もってほしいな・・・・

CIMG1158.jpg

CIMG1161.jpg

トリミング お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

仲良しさん。 - 2013.03.28 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。
最近 帰宅の遅いママンですが 文句も言わず???帰宅後は熱い歓迎に癒されている
今日この頃です。

今日のご飯はね。
冷凍かぼちゃ+ごはん=のおじやに トッピングはシーチキン水煮とブロッコリー、さやいんげんです。

CIMG1154.jpg

そのあとの姿、小さいベッドにむりやりくっついてうたたね。

CIMG1156.jpg


ありがとう。そんな姿に癒される私。
また 明日も君たちのご飯 かせいでくるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

桃のドアップ。 - 2013.03.27 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。

桃のドアップ 釣れました!!

CIMG1150.jpg

大阪はお昼から雨でした。明日の朝の散歩は 大丈夫かな・・・
以外に いろんな味や匂いが染み出て進まないかもね・・・・

「今日のわん!ごはん」です。

残り物のスープもどきをくず粉をかけてとろみをつけました。
炭水化物は 四国のお土産のおうどん。塩味が気になったのでもう一度茹で直しました。
私がメインでいただきました。
とってもおいしくて 満足です。
犬ご飯の残り物を使うとき、一緒くた煮(スープも含む)とか 小麦粉・卵を混ぜて
お好み焼きの定番です。

2ぴきともにすきな品目なのでよかった。

CIMG1149.jpg

桜が咲き始めると 困ったこと。 - 2013.03.26 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。
桜が始めるときの困ったこと。
そう 花見の人々が何気に放置するゴミ。

私の住まいは 結構一般的な桜並木。
ずっとこれから繰り広げられるバーベキュー禁止地域でのバーベキュー。
ちゃんと片付けてくれなくて 焼肉の残り香ならまだしも
串やまだほのかに厚い炭など 挙句の果てに まったくそのままで バーベキューのコンロ、野菜の残り、
肉の切れ端とか、金網とか、いっぱい。
そのまま 帰るやつらまでいる。

飼い主たちは 普通以上にしっかりリードをもち散歩します。
というか あまり行かなくなります。

CIMG1069_20130326222119.jpg
こんな風にまじ真剣ににおいますからパクッといってもきづきません。
なんとかしてほしいです。
禁止ってかいてあるところはやっぱりあかんでしょ!!
大体30代の子供連れが多い!!。日本語習わなかったんだろうか・・・・? 読めないのか?
理解できないのか? フントに!!!


きょうのわん!ごはんは・・・・

キダチマグロとめかぶ、油揚げ使ってごま油でさっと炒めました。
そのあと ご飯のうえにのせてみました。


CIMG1148.jpg

*昨日 わたしipad買いました。
 LTEってすごい速いですね。ビックリ~。やっぱりアイフォン5に変えるべきでしょうか・・・・?
 アイフォン5Sも出るらしいし・・・いつまでも機種変のチャンスがこないぞ!



 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




今日のご飯は 野菜スープです - 2013.03.25 Mon

無題
こんばんは。ももまいママンnokoです。


ご飯食べた後の桃。
「あんたさあ なんかついてるよ」
・・・きっと厚揚げだろう・・・
そんなのつけてるくせに 私にねだるなよね。
お口についている お弁当食べたら・・・・・・


今日のわん!ごはんです。

材料:トマト、小松菜、ジャガイモ、ニンジン、大根、鶏肉、厚揚げ
作り方:ちょっと厚めの鍋に少しだけ水を入れて煮ました。
    大阪は風が冷たくて今日もダウンコートが手放せません。

CIMG1143.jpg


今日も遅くなりました。
眠い・・・
また明日。 おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW おやつ - 2013.03.24 Sun

こんばん。ももまいママンnokoです。

img64963688.jpg


また おやつ買ってしまった。
これ 480円よ。
私のおやつなんて スーパーで2個500円をどうしようか悩んでいたのにこんな
犬のおやつ 買ってしまった。


CIMG1127.jpg

わたしの布団の中に せっせと 舞のお気に入りを隠す作業をしていても
さ~~~っとおやつの前に集合!

全粒ライムギのほかコンドロイチン・グルコサミンとか入っているようです。
また・・・買ってしまったのね。

美味しく食べていたのでイケル!みたいですよ。


今日のわん!ごはん・・・
材料:昨日蒸し焼きにした鶏肉(ニンニクとしょうが入り)をフライパンで 焼きました。
   さっとあぶった厚揚げの上に鶏肉添えました。
   おいしそうなブロッコリーもプラス。

CIMG1142.jpg

最近 忙しくて簡単調理が続きます。文句も言わず 走って食べに行く姿見ると 頑張れますよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

大阪でも桜咲く・・・ - 2013.03.23 Sat

こんばんは。ももまいママンnokoです。

ねぇねぇ。みなさん。
気になることとかあったら やっぱり熟睡できません???・・
私  最近熟睡できません。
「なんとかなるべ~~~」まで至ってないのが
あかんねんな・・・・・



今日は休み。午前中は散歩。昼からデンタルケアーです。

大阪も桜 ちょびっと咲きです。(カメラで撮ったら結構咲いてる・・・)

CIMG1130.jpg

さくらはほんといいね。キュッとなった心をほぐしてくれますね。





今日のわん!ごはんは・・・

 残り物を使ってお好み焼き風。

CIMG1136.jpg

たまごも使ったので お色的にもおいしそう・・・



PS:マザーカート 二人乗り~~~~



CIMG1135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

肩こり軽減の理由 - 2013.03.23 Sat

こんばんは。ももまいママンnokoです。

すごく肩こり症の私。
なで肩の体系にも問題があるのですが・・・
このたび

ワンズと一緒に寝るのをやめました。
すれば とっても楽になりました。
それだけでね~~~


今日のわん!ごはんは・・・

「レタスとブロッコリーとホウレンソウの洋風おじや」

何が洋風かというと 牛乳を久しぶりに使ったからです。
以前は牛乳を散歩の後に飲ましたりしていましたが、止めました。
なんでやめたかは 桃のお腹の関連で。

でもめっちゃ久しぶりの「おいしい牛乳」です。
おじやに牛乳をさっとかけて火を通しました。サーモンもあるでよ。」

CIMG1123.jpg

では。まったね~~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

エコでしょ。 エエ子でしょ。。。 - 2013.03.22 Fri

おはようございます。ももまいママンnokoです。



こんなボロボロなおもちゃ。数ある中 これを選ぶ理由は分からない。
新しいものを買ってもこれが良いらしい・・・

CIMG1118.jpg


ライナスの毛布状態か・・・・・(分かります・・・?)
安心って感じかな~

CIMG1122.jpg



今日のわん!ごはんは・・・・(昨日の晩ごはんです)
「クリームパスタ」です。
ネーミングはすごそうですが めっちゃ簡単なごはん。

材料:パスタ、スキムミルク、ささみ、ホウレンソウ、シイタケ
作り方:①ちょっと柔らか目にパスタ茹でておきます。
    ②フライパンにオリーブオイル入れて、シイタケ、ささみ、茹でたホウレンソウを入れます。
    ③火が通ったらスキムミルクとパスタ茹で汁入れて、小麦粉をちょびっといれます。
    ④とろみが出たらパスタを絡めます。
    ⑤食べるときはパスタキッチンばさみで少しカットしてやりました。

CIMG1112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

飛びます ちょっとだけ飛びます  - 2013.03.20 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。
こんな写真撮れました。

オウゥ 空中じゃん・・・!

いくでぇ~~ 

CIMG1074.jpg


「どない・・・?」  訳:「どうですか・・?」


CIMG1072.jpg

オウオウォウ !! 空中~。(デジカメでよく撮れました:でしょ)
どうってことないですか~~~


それでは
今日のわん!ごはんは・・・・
「鶏団子と蒸野菜とごはん」


材料:鶏ミンチ+人参のみじん切り+片栗粉+溶き卵ちょびっと=鶏団子
   白菜とブロッコリー、蒸したジャガイモ

脂が多かったので 蒸しました。ついでに野菜も乗せちゃいました。

残り物のごはんの上にかけました。
ほんと、私のご飯よりおいしそう・・・

CIMG1099.jpg

(人参すりおろしじゅーすもかけてやりました)完璧やな~

うちのごはんよりかんぺきや・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あっち向いてホイ!  - 2013.03.19 Tue

こんばんは。
ももまいママンnokoです。
いや~~~4日もさぼっちゃいました。
コメントくださった方 ホントありがとうございます。
いつもご返信もしない無礼な私にほんとありがとうございます。
アッ!!ご訪問いただいてる皆さまにも本当に大感謝でございます。

今日の写真は 
やらせです。っていうか そんな風に見えたので・・・・

舞。 「あっち向いて・・・!!!」


CIMG1076.jpg

「ホイ!!!」

CIMG1075.jpg
 

なんてね。

今日のわん!ごはんです。
「ささみのっけおじや」です。

おじやって言ってもね。この白ご飯はひじき、ホウレンソウ、うす上げと一緒に炊いたご飯。
それを昆布とシイタケのだし汁でおじやにしました。
その上に ささみをフライパンで蒸し煮。

まあ たいしたことじゃないですけど。ネ。具材いっぱいのおじやって言いたかっただけ・・・です。
(グフゥ)

CIMG1097.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やらせじゃないよ。 - 2013.03.15 Fri

こんばんは。
ももまいママンnokoです。

今日中にアップできるか 微妙な時間です。
遅くなったのでアップやめようと思ったら またネタが転がっていた。

「やらせじゃないよ~ん」

ご飯を食べた後 どうやら口の開いている私のバッグに例のたまごちゃんを入れた模様。

CIMG1065.jpg

桃がまだオチビだったころ、私の鞄のなかに桃がジャーキーを入れたようなのですが
私 気が付きませんでした。
随分してから気が付いて何だか しなびたジャーキー見て笑ってしまいました。
同僚に「見て見て。あのな これなぁ~・・・」って話をしたら 迷惑がっていたっけ。
懐かしいなぁ。 思い出しちゃいました。

 

今日のわんごはんは・・・
サンマの水煮缶を使いました。(水煮缶は便利よね~)
白菜、わかめ、ニンジン、サツマイモと 私の残りごはん(玄米)も入れて炊きました。

「美味しいホクホクおじやです。」今日は 大阪も寒かったです。

CIMG1064.jpg

このまま たまごちゃん 会社にもってゆこっと。
そして 思い出して癒されようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

また こんなところにたまごちゃん・・・・・・・・ - 2013.03.13 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。

わぁぁぁ~っっ!! びっくりした!!!

片付けてお風呂でもはいろうかと思ったら、こんな微妙なところにたまごちゃん。

CIMG1063.jpg

私のトートバッグの微妙なところ(しかも 自立できなかった上に・・・)

なんなん・・??? 何なの・・・・?
ごちそうさんなん?もっと 食べたい?しるしなの?

CIMG1062.jpg

犬語:・・・・・**・・・・;;;;;;+++++>>>>>#”

わぁらぁ~ん    (わからない!!)


今日のわんごはん・・・

「なんか わぁらぁ~ん。」
『野菜と鶏肉と豚肉の残りと野菜とごはんのたいたん+焼きサバちょびっと×かぼちゃスープ編』

CIMG1061.jpg


文句言わずに ハイハイ寝ましょ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

随分春めいてまいりました。 - 2013.03.12 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。
春めいて・・なんていう挨拶も白々しい昨日の大阪。
三寒四温と言いながらもあまりにもきつい今日この頃です。

今日のわんごはんは・・・

昨日の残りの「野菜のたいたん」にマグロとサーモンの刺身の残りを
フライパンでさっとやいて乗せました。

CIMG1059.jpg

こんな感じで お野菜いっぱいのご飯です。

春になると野菜が食べたくなりませんか・・・
おいしそうな野菜がいっぱい。

人間の体も冬から春へと変わってゆくんでしょうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

3.11 願い - 2013.03.11 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです。

日本のみんなが願っています。
亡くなられたかたのご冥福と生き延びた私たちのこれからの暮らしの幸福を・・・

動物も一緒ね・・・

抜群


今日も生きてゆくためにごはん作りました。
残された私たちは 亡くなった方のために これからも強く生きてゆきます。
頑張る~~ね。

動物たちも頑張るよ。
CIMG1057.jpg

自然の恵みに感謝します。
ありがとうございます。生かせていただいて・・・感謝。

合掌

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

調子に乗った飼い主・・・ - 2013.03.10 Sun

こんばんは。ももまいの舞です・・・
CIMG1052.jpg

昨日 母ちゃんと桃ちゃんとお出かけしたのね・・・
母ちゃんの足の捻挫も復活!!なんて喜んでいたんだけど・・・
あるきすぎたみたいで 朝起きたら すんごく腫れていて「イタタタタ・・・」って言いながら
お仕事へ行きました。

だいじょうぶかな~~

昨日は こんなに暑かったの。私は 寒がりなのでちょうどよかったけど
桃ちゃんは 真夏の勢いでしゅ。


無題

ももちゃん 舌 全開 アッハハ

仕事から帰ってきたかあちゃんはまだ足が痛そうでした。
でも ごはん作ってくれました。

「鶏肉と野菜のたいたん」だって。


CIMG1050.jpg

久しぶりに玄米のとろとろおかゆもプラス。下にかくれてるんだじょ。
(昨日 かあちゃん 魔女みたいに 土鍋で玄米とろとろおかゆ作ってた。おいしそうな匂いだけど
 混ぜる母ちゃんは魔女みたいだった・・・)

 かあちゃん 明日 病院へいってね・・・
 

追伸:かあちゃんのともらちのおうちの子です。
    「3か月できたとき、もうすでに 私よりおおきかってん。
     ももちゃんに めっちゃ怒られててん。でもこんなに
     りっぱな柴犬になりました。 名前はゲンっていいます。」
     

CIMG1036.jpg
 
  ゲン 立派な柴犬になったなぁ~:舞より。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

柴犬のオフ会 - 2013.03.09 Sat

CIMG1037.jpg
こんばんは。ももまいママンnokoです。
友達のワンコは柴犬。

CIMG1043.jpg


今日は大阪城で柴犬のオフ会がありました。
桃舞も 途中から参加。


誰にも喧嘩うることもなく普通にしていてくれていました。
大阪城の観光に来ていた外人が こぞって柴犬を撮影していました。


桃は完全復活となったので
今日のわんごはんは・・・・
鶏の胸肉、ホウレンソウ、かぼちゃ、ごはんのアイテムです。
CIMG1046.jpg


桃舞。
今日はすごくあるいたね・・・


ゆっくりねましょ。母ちゃんも寝たい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに桃が黄色いのを吐きました・・・ - 2013.03.07 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。
私の連休あけのあさんぽの後、桃が黄色いのを吐きました。すごく久しぶりでした。
桃は小さいころからよく吐いていました。

病院へ行くと 「ご飯が少ないからですよ。 こまめにやってくださいね」と言われ、
食事をする元気もあるので やっていました。そうすると 2週間ほどは大丈夫でした。
しかし そのあと すごい下痢をしていました。

黄色い液は胃液だと言われました。でも 胃液は色がついていないらしいです。
私は医者ではないし 獣医でももちろんないのでよくわかりませんが 膵臓からでる膵液が
逆流していたようです。

そんな時は絶食です。 疲れている膵臓や肝臓を休めるために絶食がよかったのです。
真逆のことをしていました。
そのあと下痢をするのは当たり前です。内臓が悲鳴をあげていたのですから・・・

今回の黄色い液の原因はおそらく私の連休です。
私が家にいると昼寝とかもなく ずっと私のストーカーをします。
そして私もなんだか おやつとかやってしまうし、いつもより動いているからとかなんとかで
ご飯も多めにしてしまう。

そんなこんなで桃の体はデリケートなので 疲れてしまいます。

CIMG0976.jpg
また今日からいつもどおりになるからね。桃。

今朝のごはんは 桃はなし。


桃の晩ごはんは おもゆにちかいおかゆです。
スープは野菜と昆布でとりました。

明日も一日 スープだけしましょうね。
CIMG1030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ついつい 言ってしまうんです。 - 2013.03.06 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。


昨日 今日と立て続けに質問されました。
「ご主人が動物すきなの・・・?」
「どっちが わんちゃん好きなの・・・?」って・・・

CIMG1027.jpg


うちら陽気な 独身ムスメ ですけど・・・何か・・・問題でも・・・・

独身ですって答えたら ごめんね なんて言われちゃう。
フフ もう慣れました。

CIMG1022.jpg

かあちゃんって まったく適当な独り者なんですよね~。
桃的には しっかり 気合入れろって感じです。


あ~ ありがとね。かなり最近 大阪のおばちゃん+おっちゃんなので 桃が思うほど
母ちゃん やわやわではありませんから 大丈夫です。輩ですから 大丈夫です。

喧嘩ぱやいというか 文句すぐにいいます。
今日もさ・・・
うちのいぬに向かって つば吐きやがる男性がいました。(とどかないようにですけど)いっつもご自分のかあちゃんと
散歩している痛そうな40代前半男子。
「おぃこらっあ お前」っていってやろうかと思ったとき 犬友達がきたので言うタイミング逃しました。
また
犬と信号を待っているとき女性が自転車で歩道をやってきました。私の横でこれ見よがしに止めました。
邪魔・・?だったかしら とっさに 
「ごめんなさい」といったけど 
 おいおい!!
 「ここ歩道やし。ベルぐらいならせよな」っていってやった。

電車の出口で仁王立ちしている女性やぶつかりそうになってもどかない女性たちとか。
あかん あかんと思いつつ 心にとどめることができません。

 あっ~~ついつい 言ってしまうんだなぁ~

心穏やかに暮らしたいと思うけどあかんねんな~。


今日のわんごはんは・・・・

 ヒラメをフライパンでそっと焼きました。
 ご飯にホウレンソウを添えて出来上がりです。

CIMG1020.jpg

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おっ ふぉふぉふぉ^^ うちの子できるんざーますの - 2013.03.06 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。
タイトルほどでもないですけど。

「ついて」というと スタッっとつけるのね。桃は。
これは 幼稚園で教えていただいた証しです。m(でも 舞も行ってたのですが・・・・)

無題

桃は勉強がお好きです。
「ついて」とか 「とって」とか わかってるんですが う~~ん桃だけには時間は使えない。
舞もいるし、私の用事もあるしね・・・

 時々 桃に指示を入れると 好きみたいですね。

CIMG1016.jpg

桃:母ちゃん、私 賢いから なんでもゆーてや!!


OK!!とりあえずは ほかのワンコにワンワン!!いわんとこかぁ~


今日のわんごはんです。
たまたま見た「はなまるマーケット」のすなぎもを使ったスープ。
作ってみたよ。
クレソンなかったから キャベツやブロッコリーやもやしやかぼちゃ入れてみました。
コトコト煮込んで約1時間。(最低1時間半必要らしいけど) そしたら すなぎも超柔らかくなるらしい。
私は1時間だったので 普通。
それを ご飯にかけました。


CIMG1019.jpg

おいしそうですね。

ご馳走さまでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

桃が肥えたかも・・・ - 2013.03.04 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです。
最近 桃を抱っこするとやけに重い気がするので 太ったかしらって思いました。
でも 体重を測ったら3.5Kg。

一時3.8Kgまで行ったことがあったので3.5Kgなら全然OKですよね。

でも気持ち 重いので今日は おからを中心としたご飯にしました。

材料:おから、ニンジン、もやし、ひじき、鱈、じゃこと昆布だし。
作り方:タラはグリルで焼きます。
    だしにおからと薄くそいだ人参、もやしを入れて煮ます。
    そのおからの上に焼いた鱈、ブロッコリー、昨日の残りのたまご焼、スナップえんどうを添えました。

CIMG1011.jpg

今日は桃舞の写真撮るの忘れてしまいました。

昨日動き回らずにいたので随分足がましでした。でもちょっと腫れているらしいので
湿布してます。

ご心配おかけしましてごめんなさい。明日はもっとよくなります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日はお雛さん - 2013.03.03 Sun

こんばんは。ももまいママンnokoです。
今日はおひなさまですね。
簡単な ちらし?系ごはん作りました。

材料:サーモン(お刺身用)、卵焼き。スナップエンドウ、ニンジン、うすあげ、白米ごはん(酢飯)
 人参とうす上げは煮干しダシで煮詰めした。

CIMG1007.jpg

ご飯を少な目にしたので 具しか見えなかったね。写真的には残念・・・・


CIMG1009.jpg

実は 昨日の散歩で右足をくじきました。
前から友達犬が来て 桃と舞がこんがらがって 桃を踏みそうになったので
「桃 ふんだらあかん」って思ったら 右足ぐねってこけました・・・・

ガックリ。じつは昨日から5連休。
初日にやってしまったもんだから ガックリです。
でも今日はね ゆっくりこたつで過ごしました。

まあ 休めってことかもね・・・ってことにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本当に使うのか・・・かあちゃん・・・? - 2013.03.01 Fri

こんばんは。ももまいママンnokoです。
まえから気になっていたこんなもの 買いました。

無題

そう「両手が使える ドライヤー」

風量は低いみたいなんだけど 音が静からしい。

・・・・・そう まだ使っていないんです。らしい とか みたい とか まったく
レポートしていない。


今度(←いつやねん!!) また (だからいつって!!!)使ったとき (もし~だったらって if やったね) レポートします。(←ほんまか・・・適当な大阪人)

ほんまほんま できたらするわ fufufu

今日のわんごはんです。
この間の鶏の胸肉とタネ菜っていう青菜を使って 親子どんぶりにしました。

おいしそう~~

CIMG1002.jpg



ありゃ ありゃ これは 「ご馳走さまでした」って意味かしらね・・・
(桃の 大好きな3年近く愛用の卵ちゃんをバッグの上に乗せられました)

CIMG1005.jpg

なんじゃ こりゃ 微妙なところに置く意味はなに・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR