topimage

2012-07

 - --.--.-- --


今頃のアップもなんですが・・・ - 2012.07.28 Sat

こんばんは。

天神祭が終わってもう4日もたっています。
今更 なんなんですが~

P7251422.jpg

かすかに見えるうちからの花火。

P7251432.jpg


P7241399.jpg

ほんと。すいません。中身 薄くて。

去年と今年を比較して半端ないくらい体力が落ちている・・・・
暑さにも弱くなっている・・・

気持ちに負けてはいけないと言い聞かせながら 頑張ろうと思っていますが。

もうちょっと待ってね。復活。


今日は天神祭の船渡御です - 2012.07.25 Wed

大阪も ぐんぐん気温が上がっています。

今日は天神祭の船渡御です。
花火も上がります。

各企業も船を出しています。
この付近、
4~5年前はこの倍あってもっとにぎやかでしたのにね~。世の中 ほんと不景気ですよ。野田さんってば

P7251403.jpg

P7251404.jpg

去年までは窓から花火が見えたのですが今年はちょうどその角度にマンションがたったので無理かもしれません。

暑いから もうお家にいようね・・・桃。

P7241398.jpg


桃:大賛成です。


先日 桃舞用に玄米クリームを作りました。
玄米を炒って、それからことこと2時間ほど煮て ミキサーでつぶします。
それからまたポタージュのように煮ます。

P7241396.jpg


ご飯にかけて食べさせます。

ご飯を変えて2か月。薄かった桃の毛色が濃くなりました。毛も柔らかくなりました。
身体からまったく匂いがしなくなりました。(1か月洗わなくても)
一番なのは桃の目に力が戻ってきました。
舞も首の傷はほとんどなくなりました。(8か月も治らなかったのに・・・)


人間も一緒ですが、やっぱり

食=命です。



鴨川に入ろう・・・か ってわけ。 - 2012.07.23 Mon

こんばんは。

昨日の続きはね・・・
P5181176.jpg


「ヌートリア」がいたのです!!!

ご存知ですか・・・?
ヌートリアって。

調べたところによると 海「海狸鼠」と書き(なんて読むのよ)、ネズミ目。外来種で環境省では特定外来世物。
戦後、毛皮をとるため飼育されていたらしいが、飼育放棄され逃がされ現在に至っているそうです。

大阪でも淀川岸壁や大阪城のお堀にもいます。なんでも食べるのでどんどん増えてゆきます。

P5181172.jpg

なんだかカピパラみたいで可愛いのですが ネズミ目なので繁殖力はすんごいらしい。

これは食肉にもされていたらしく、そのせいなのか桃の野生の血がさわぐようです。
淀川でもなんどか川に入りそうになりました。

「かあちゃん。獲物とってくるよ!!!」


「やめておきなさい。きっと負けるよ・・・っていうか 捕ってこられても料理できませんから~」


生態系を壊すのは 動物ではなく いつも人間です。

お互いにルールは守って生きてゆきましょう。

じゃ~ね。またね。お休み

京都:鴨川にて・・・ - 2012.07.22 Sun

こんばんは。
今日はちょっと涼しかった大阪です。

お休みの間のお話。(マンション外壁修理中 お休みのときずっとお出かけでした。←つかれた~)
京都 鴨川沿いにお出かけしました。

P5181164.jpg

ほんと 住みたい街ですよね。

ほら!大文字です。
P5181167.jpg

この時はまだ5月の中頃だったのでちょうどよい季節。
今はもうだめです。

一度行ったことがあるんですが 犬ともに熱中症になりかけました。


鴨川で桃が突然川に入ろうかという勢いでグイグイいきます。

「かあちゃ~ん。ちょっといってくるわぁ」

P5181178.jpg

さああって なんだったのでしょうか・・・・・?

続きはまたこんど・・・ネ。  





京都:宇治にてちょびっと話 - 2012.07.20 Fri

こんばんは。
うちの近所は天神祭の準備がはじまりました。

ところでテンプレート カスタマイズしました。
先生に教えていただきながら・・・


マンション外壁修理中(やっと7月5日で終了。約1週間えんちょうー)、
京都 宇治にも行ってきました。
怖いぐらいの水量です。

P5221208.jpg


あいにくの梅雨空。だったのですが 初めて 鵜 見ました。
(この鵜と鵜飼の御嬢さん TV番組にでてたね)

P5221224.jpg

相変わらずの舞はどこにいるやら~~
P5221225.jpg

リードの先が舞です。



P5221227.jpg

舞は相変わらず 自由犬です。

お暑いのにたいへんねぇ・・桃か・あ・さ~ん - 2012.07.16 Mon

言っても涼しくはならんけど あ・つ・い

まだ 体がこの気温に順応していないから、散歩のとき何度か貧血お越しそうになります・・・・塩水塩水・・・だいじだいじ


ところで うちの犬:・そう    
意地悪でビビリで いい恰好し~~のお姉ちゃん。← わたし にてる・・・??か??

ヘチマのクマと中綿のないライオン。
舞と取り合いするもんだから、背中にのせてやりました。
(へえ~ そんなに大事かって感じで←私って意地悪?>

ビビリ
のももだから「いや~ん」って振りほどくかと思ったら・・・

 
あ  らっ!!!!!

P5231228.jpg


案外 いけるじゃない・・


「ねえさ~~ん。 背中になんか なってますけど~~~ぅ」

P5231230.jpg


箕面のサルのように ねぐらに帰ってゆく 桃母さんでした・・・



ライオンのしっぽでお恥ずかしいとこ隠れてよかったね・・にゃんにゃん

お買いもの。冷えジェル付タンクトップ - 2012.07.14 Sat

こんにちは。

大阪はもうすでに3日も続く30度超え。しかも 夜も温度下がらず・・・・
節電なのに夜もクーラーかけてます。すいません・・・

夏の散歩は毎年 6時ごろ。仕事へ行く前に出かけていましたが 今年は7時。
なぜかというと起きれない

当然ながら桃舞たち 公園の木陰を歩くもののやっぱり暑い。

それで こんなの見つけてまた 散財してしまいました。

P7141381.jpg


裏にジェルをいれるポケットがついています。
洋服の嫌いな桃でも 涼しさには勝てないらしく文句も言わず(?)着ています。

P7061327.jpg


桃:かあちゃんが もっと早く起きたら え~えんちぇううん・・・

まあな・・・

いただきもの。ありがとう。 - 2012.07.12 Thu

ブログのお休みと同時ぐらいに いただきものをしました。
とっても心あたたまる贈り物で 超超感激。
涙 ちょちょぎれものでした。

ころんころん日記

ちょっと心が弱っていた時、いつもの甘辛煮子さんのブログへお邪魔。


うららちゃんのお誕生日記念の大判ふるまいに参加しませんか~だって。

「ハイハイハイ。参加するする」



なんと、こんないっぱい素敵な贈り物いただきました。
本来 先にうららちゃんにお祝いしなくちゃいけないのにね・・・・

P6111288.jpg


ブログお休みしていたので アップが遅くなってごめんね。
ほんと。うれしかったよ。ありがとね。

桃舞:あ・り・が・と・う~~~






反省・・・ってしてるのかっ!! - 2012.07.10 Tue

やってはいけないところで粗相する舞。
可愛い顔してるから・・・オチビやから・・・ついつい甘やかしてしまう・・・

それが舞をだめにしたぁ~~

叱るとね・・・
私の言葉を理解しようとする桃が反省するわけです。

桃:かあちゃん ごめんなさい・・・P7101375.jpg

そうするとね。大きな声で叱れなくなるわけですよ。
「桃に怒ってるわけじゃぁ ないんやでぁ」
って いっても・・・こんな神妙な顔なんですよ・・・

P7101376.jpg

こして舞はどんどんデビル化していくわけです。

無題

舞:ナァッ ハァァツ ハァ


侮れない~~~くぅう

ご飯の後のくつろぎタイム - 2012.07.09 Mon

ご飯を食べた2ぴきども。
まだご飯を食べているオーナーを無視し、ベッドへ。

何してるの・・・・?
P7091354.jpg

桃舞:何だかわからないけど た・の・し・い~~~

楽しそうな犬たちを眺めてるとストレス消えます。

久しぶりです - 2012.07.08 Sun

約1か月ぶりのブログです。
何だかドギマギする。

マンションの外壁修理もようやくようやく終わった
気が付いたらもう7月。早いね。2012年が半年終わったね。
今日 蝉が鳴き始めました。

今日はこっそりのブログなのでショートです。

今の二人の様子です。

P7081335.jpg

桃舞:あつ~い

では。今日はこのへんで。ばいば~い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

