topimage

2017-10

 - --.--.-- --


きゅうくつと思うけどね・・・・・ - 2014.06.30 Mon

こんにちは。ももまいママンのこです。

むしむしする大阪地方です。

以前の写真ですが、電車で出かける際のキャリーバッグ(舞用)をだすと、すぐにこれ!
まず桃が先に入ります。桃には小さいのですが、上手に入りそのあと舞が「置いていかれたら大変!」
と、あわてて入ります。
にぴき合わせて約6キロ近い。持てませんよ。

IMG_1199.jpg

このバッグを出すと毎度繰り広げられ、桃はここから出されます。やれやれ。


今日のわん!ごはんは・・・

 白身魚とチンゲンサイ、お豆腐、人参と大根おろし和えです。

IMG_1201.jpg

 明日から7月ですね。
蝉も鳴きだすなあ~。本格的な夏がやってくる。ばてないようしっかり食べてしっかり寝たいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

秋ですよ。秋・・・ってそんなことより~びっくらこんよ - 2012.11.21 Wed

こんばんは。ももまいママンnokoです。

豊中のシャンプー+さんへ 2週間一度のデンタルケアーに行ってきました。


その途中の公園です。

秋。秋です。

CIMG0394.jpg

カソコソ 聞こえてきます

CIMG0401.jpg

デンタルケアーを終えて 一駅 フラフラ歩いていたら こんなのに出くわしました。
普通の公園に アンタ 動物園だとさぁ

CIMG0419.jpg

CIMG0423.jpg

ロバやヤギはいるは、羊やアヒルやウサギ、ダチョウやビーグルや猫まで・・・

テンションあがる~~~~私。
あの~すいません。 写真とっていいですか~!!犬いますけど・・・テンパって聞いたよ。

幼稚園の裏口 つながってる 普通の公園。私がそこの園児ならならめっちゃ
テンションあがru~~~.
何度も言うけど普通の公園です。
ビックリしたけど  散歩してよかった。です。今日の一日でした。






きょうのわんごはん。
雑誌に載っていたご飯。作ってみました。

材料:タラ(ホイルで焼きました)、エビのみじん切り(ちょっとだけ)サツマイモ、ブロッコリー、マイタケ、菊菜(蒸しました)、マカロニ
   (茹でました)、プレーンヨーグルト、豆乳。

  ① ヨーグルトをざるに入れて水分を切っておきます。約30分ほど。(自分のご飯用意してます)
  ② 野菜を蒸します(圧力なべで)
  ③ マカロニ茹でます
  ④ タラ ホイル焼きします。(オーブントースターでほっておきます)
  ⑤ フライパンにサラダ油をひき、②と③ を一緒に炒めます
  ⑥ 水分の少なくなったヨーグルトと豆乳を混ぜてお鍋でなんちゃってクリーム作ります。
  ⑦ 出来上がりになんちゃってクリームをのせて出来上がりです。
    *ちょっとオーブンでうっすら焦げ目なんてつけたらおいしそうかも。


CIMG0425.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いっておきますけど 仕事ですから・・・ - 2012.11.07 Wed

こんばんは。
ももまいママンnokoです。

仕事
で日帰り東京へ行ってきました。

仕事ですから・・・

PB072163.jpg

PB072163.jpg

東京駅ついてふと見ると すんごい人だかり・・・芸能人でもいるの?って
行ったら きれいになった東京駅をみんな 撮影されていました。

仕事ですけど私も一枚。

それから  お仕事で こんなところへも行きました。

PB072183.jpg

スカイツリー。
何度も言うけど    「仕事ですから・・・」

でも うれし~。しごとでこんなところに行けるのってうれしいです。


すんごいすんごい人。やぱっり東京は都会です。 どこにいっても人が多い。

仕事でしかきっといかないでしょう・・・・
こんな人多しは 無理ですわぁ~

お昼ご飯は、そらまちの中のフードコートで香川のおうどん。以外に関西はなれたら「あかんたれ」
の 大阪人。おうどん食べて 元気になる単純さ。

そらまちだけ行って退散です。展望台とかはさすがに行ってませんよ。
でもお土産買っちゃいました。

CIMG0302.jpg

いやあ 東京は遠いし、都会だわ。 どんな駅で降りても人 わんさかいるしね・・・
すごい すごい。大阪はやっぱり田舎です。
日帰りの東京は しんどいです!!。



きょうのわんごはん。朝早くて 夜遅くなりました。ごめんね。桃舞。

ビッグウッドの黒おじやに豚肝を茹でたものと、炒り卵、ゆでた小松菜をトッピングです。
すりおろしたリンゴもプラスです。
CIMG0301.jpg


お休みなさいませ。

PS. ご訪問をいただき誠にありがとうございます。
    足跡訪問の皆さま、お返しができません。
    どうぞ ご勘弁いただきますようお願い申し上げます。


   ごめんちゃい!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

鴨川に入ろう・・・か ってわけ。 - 2012.07.23 Mon

こんばんは。

昨日の続きはね・・・
P5181176.jpg


「ヌートリア」がいたのです!!!

ご存知ですか・・・?
ヌートリアって。

調べたところによると 海「海狸鼠」と書き(なんて読むのよ)、ネズミ目。外来種で環境省では特定外来世物。
戦後、毛皮をとるため飼育されていたらしいが、飼育放棄され逃がされ現在に至っているそうです。

大阪でも淀川岸壁や大阪城のお堀にもいます。なんでも食べるのでどんどん増えてゆきます。

P5181172.jpg

なんだかカピパラみたいで可愛いのですが ネズミ目なので繁殖力はすんごいらしい。

これは食肉にもされていたらしく、そのせいなのか桃の野生の血がさわぐようです。
淀川でもなんどか川に入りそうになりました。

「かあちゃん。獲物とってくるよ!!!」


「やめておきなさい。きっと負けるよ・・・っていうか 捕ってこられても料理できませんから~」


生態系を壊すのは 動物ではなく いつも人間です。

お互いにルールは守って生きてゆきましょう。

じゃ~ね。またね。お休み

京都:鴨川にて・・・ - 2012.07.22 Sun

こんばんは。
今日はちょっと涼しかった大阪です。

お休みの間のお話。(マンション外壁修理中 お休みのときずっとお出かけでした。←つかれた~)
京都 鴨川沿いにお出かけしました。

P5181164.jpg

ほんと 住みたい街ですよね。

ほら!大文字です。
P5181167.jpg

この時はまだ5月の中頃だったのでちょうどよい季節。
今はもうだめです。

一度行ったことがあるんですが 犬ともに熱中症になりかけました。


鴨川で桃が突然川に入ろうかという勢いでグイグイいきます。

「かあちゃ~ん。ちょっといってくるわぁ」

P5181178.jpg

さああって なんだったのでしょうか・・・・・?

続きはまたこんど・・・ネ。  





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

