topimage

2017-05

おほほっ~~~めっちゃセールなり・・・ - 2014.01.20 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。
私のデンタルケアーを済ませ、いつもニぴきのお口でお世話になっている大阪 豊中 シャンプー+さんへ。


あらあら うれしい!セールだって。
CIMG2411.jpg

これいくらかな~~~

CIMG2412.jpg


えっ みんな・・・・各500円!!!

それじゃあ。これ!いただきます。

CIMG2415.jpg

このカラーとリード 革ですよ。オレンジ色 私 大好きな色です。うれし==い。
探していたんですよ。革でオレンジ色でお安いの・・・

すごくうれしい~~
カラー&リードで 500円です。
え~~いいの?聞いたら
この店主たち、なんと一つづつ値段つけるの 面倒だからって。
なんと 商売気のないお店だこと。
お口の中も、お外(ブロー)もきれいにしていただいてホントありがとう。


今日のわん!ごはんです。
牛のすじ肉を炊きました。桃は熱がこもるタイプなのでトマトも入れてみました。
大根と牛すじ。ゆでたホウレンソウも添えで。
なんておいしそうなご飯なんでしょう・・・・・

CIMG2417.jpg

牛筋はあく抜きしてから 圧力鍋で。そのあと、土鍋で大根とシメジとくたくた煮ました。
なつめもいれてみたよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

精米機買ってみました - 2014.01.13 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。

私は数年前から玄米食です。でも時々白米も食べたくなります。
桃はお腹が弱いので玄米はちょっと無理で 白米を少し買っていましたが、冷蔵していても長く置くと白米も匂いがでるし・・・
そうだ。玄米を精米すれば白米になるわけだし、食べたい時に食べたい分だけ・・・ということで

もったいないかなとず~~と悩んでいたけど精米機買いました。
近くに農協の精米機があればもちろん買わなくていいんだけど、うちの近辺はないし・・・・

CIMG2393_20140113210714dbc.jpg

買うときに音のことが気になったんだけど、意外に大丈夫。全然OK。ミキサーより静か。

中にはいってる羽がお米の殻をはがしていく方法です。農協にある精米機はお米同士でぶつかって殻をはがしてゆくので
お米の傷つきが少ないようですが、そのタイプはぬかのお掃除が大変らしく、簡単なほうの精米機を買いました。

ヨドバシカメラで一番安い8000円代の精米機。
仕上がりはいいですね。色々選べるし。満足です。

でも今日のわん!ごはんはね・・・
牛お好み焼きなのでした。(笑)茹で蕪付。

CIMG2394.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お腹のサプリ買ってみました。 - 2013.12.14 Sat

こんばんは。
ももまいママンのこです。

お腹のサプリ 買ってみました。

CIMG2283.jpg

ストレスで腸の中のビフィズス菌って減っちゃうみたいですね・・・・

落ち着くか 与えてみます。

今日のわん!ご飯は・・・・

ぶたの切り落としを脂抜きして、おだしで炊いたおじやとともに。
茹でた卵のきみとちょっとだけ鮭も+
CIMG2284.jpg

今日はね~~
プロフィール写真撮ってきたんだ。ヘアメイクもお任せでね・・・・・


実物とかけ離れていいのか・・・

「これ 誰ですか~~~ (-_-;)」
CIMG2282.jpg

絶対 私って わからないからアップしてみました~~~~

私を知ってる人。怒らないでね~~~~私のせいじゃないからね。
やっぱり なんでもプロはすごいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご飯の台 - 2013.12.02 Mon

こんばんは。ももまいママンのこです。

野生の動物が食事をするとき、台にのせて食べるなんて見たことがないので
食事台なんて必要ないとずっと思っていました。


CIMG2163_20131202202653fa3.jpg

CIMG2162_20131202202651fb1.jpg


が、膝や腰に不安があるのであれば、飼い犬であればとってやればいいと思い、台を
取り入れました。

CIMG2252.jpg

舞は 4㎝の台、桃は6㎝の台です。
じつは、舞は1個3500円する高級品。桃は1680円のお品です。


今日のわん!ごはんは・・・・

 鶏の胸肉、サトイモ、こんにゃく、ゴボウを昆布とかつおだしで煮て、フードプロセッサーで粗挽き。
 それにブロッコリーを足しました。

桃にかまけていたら、舞の調子がちょっと悪くなりました。ちょっと吐いちゃいましたが、元々胃腸の
丈夫なワンコなので、もう元気です。


今日は暖かかった。明日もよろしくですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

段差解消用ステップ - 2013.10.31 Thu

こんにちは。ももまいママンのこです。


無題


こんなのを買いました。
まだ 早いかもしれないけど、無理に飛んで下りたりしているかもしれないので ステップを買いました。

でも 舞はこのステップでくつろいだり、桃に至ってはこれを飛び越えて下りてます。 ちょっと お高かったので 使ってね~


まだまだだと思いたいけど、やっぱり8歳と7歳ですから。
予防は必要です。

という私も予防は必要なので、セサミン飲んでます。(笑)

昨日のわん!ごはんです。

深夜に近いご飯になってしまいました。
お腹に優しくとろとろのたまご粥に秋鮭をいれました。

野菜はピーマンとトマトでした。


IMG_0991.jpg


IMG_0993.jpg


今日は休みなのでゆったりと散歩へ行けました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR