topimage

2017-05

飼い主の決意 - 2013.11.12 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。

桃のこといっぱい心配してくださってありがとうございます。

食欲は増したものの、おなかが痛いのか 背中が丸いと気づきました。
当分の間は 病院のお薬と缶詰で闘病生活です。


大阪も今日は冷えました。もちろん とっくに桃舞ベッドには湯たんぽが入っています。
恒例 電気ストーブの前にニぴきです。


CIMG2153.jpg
ご飯を食べてからのくつろぎタイム

何が悪かったんだろう・・・何が原因なんだろう・・・・私が悪かったんだろうか?
おやつやご飯が悪かったんだろうか・・・・
と、少し良くなれば考えてしまいます。
そして 自分を責めるようになってしまいます。

でも そうならないように 頑張ります。気をしっかり持ちます。
なぜなら 悔やんで、不安になって、謝っても 桃の病気は治らないから。
もちろん 原因を探り 対策を講じなければまたぶり返すかもしれないけれど
飼い主のせいにして、桃が治るのであればどんどん自分を責めたらいいけど
なにも 良くならない。桃も私もよくならない。

だから、桃が良くなるようにあきらめないことにする。
オロオロしないで どーんと構えて 負けないようにする。

これ 皆様へ も約束です。
絶対 治してやるから。(こたちゃん、ゆずちゃんのママを見習います。)

明日も良い日でありますように。
おやすみなさい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

3.11 願い - 2013.03.11 Mon

こんばんは。ももまいママンnokoです。

日本のみんなが願っています。
亡くなられたかたのご冥福と生き延びた私たちのこれからの暮らしの幸福を・・・

動物も一緒ね・・・

抜群


今日も生きてゆくためにごはん作りました。
残された私たちは 亡くなった方のために これからも強く生きてゆきます。
頑張る~~ね。

動物たちも頑張るよ。
CIMG1057.jpg

自然の恵みに感謝します。
ありがとうございます。生かせていただいて・・・感謝。

合掌

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いただきもの。ありがとう。 - 2012.07.12 Thu

ブログのお休みと同時ぐらいに いただきものをしました。
とっても心あたたまる贈り物で 超超感激。
涙 ちょちょぎれものでした。

ころんころん日記

ちょっと心が弱っていた時、いつもの甘辛煮子さんのブログへお邪魔。


うららちゃんのお誕生日記念の大判ふるまいに参加しませんか~だって。

「ハイハイハイ。参加するする」



なんと、こんないっぱい素敵な贈り物いただきました。
本来 先にうららちゃんにお祝いしなくちゃいけないのにね・・・・

P6111288.jpg


ブログお休みしていたので アップが遅くなってごめんね。
ほんと。うれしかったよ。ありがとね。

桃舞:あ・り・が・と・う~~~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR