topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トイレ事情 - 2013.05.09 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。
うちの犬たち。
おしっこがちゃんとできるんだけど時々シートのそばでします。
「嫌がらせか・・・」っと何度思ったことか。

やっと やっと やっと・・・
最近 大丈夫の様子です。

こんな 感じ。

CIMG1347.jpg

人間赤ちゃんのおねしょシーツを敷いて 上にトイレシーツを乗せたら なんと失敗回数 激減!!

おねしょシーツは去年の秋 桃が尿失禁の状態になったので購入。でも何とか治って 
使わなかったので 一度試してみました。

「犬は足の裏が敏感・・・・・」って聞いたことがありました。
足の裏で 「おしっこしていい・・?」場所かどうか判断するみたいです。
安物のシートではふわふわ感がないし どこが境目かわからいんだろうかって思い
柵とかしてみたけど 結局は足の裏感覚が重要ってことがわkりました。
でもまあ そんなこといっても 侮れない二人ですから 
明日にでも 普通に シートの前で外しているかも・・・
こんな風にしてから早2か月。今のところは 大きな粗相もなくなりました。


CIMG1349.jpg

今朝 桃が散歩中草を食べて吐きました。
なので 朝は絶食。
夜も こんなおじやになりました。



ご飯の後は ニぴきで 仲良しごっこです。


CIMG1350.jpg

舞。全身で嬉しそう・・・・

CIMG1351.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

桜が咲き始めると 困ったこと。 - 2013.03.26 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。
桜が始めるときの困ったこと。
そう 花見の人々が何気に放置するゴミ。

私の住まいは 結構一般的な桜並木。
ずっとこれから繰り広げられるバーベキュー禁止地域でのバーベキュー。
ちゃんと片付けてくれなくて 焼肉の残り香ならまだしも
串やまだほのかに厚い炭など 挙句の果てに まったくそのままで バーベキューのコンロ、野菜の残り、
肉の切れ端とか、金網とか、いっぱい。
そのまま 帰るやつらまでいる。

飼い主たちは 普通以上にしっかりリードをもち散歩します。
というか あまり行かなくなります。

CIMG1069_20130326222119.jpg
こんな風にまじ真剣ににおいますからパクッといってもきづきません。
なんとかしてほしいです。
禁止ってかいてあるところはやっぱりあかんでしょ!!
大体30代の子供連れが多い!!。日本語習わなかったんだろうか・・・・? 読めないのか?
理解できないのか? フントに!!!


きょうのわん!ごはんは・・・・

キダチマグロとめかぶ、油揚げ使ってごま油でさっと炒めました。
そのあと ご飯のうえにのせてみました。


CIMG1148.jpg

*昨日 わたしipad買いました。
 LTEってすごい速いですね。ビックリ~。やっぱりアイフォン5に変えるべきでしょうか・・・・?
 アイフォン5Sも出るらしいし・・・いつまでも機種変のチャンスがこないぞ!



 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




特にトイプーって調子にのりませんか・・・? - 2012.12.23 Sun

こんばんは。ももまいママンnokoです。


うちの2ぴきめの舞の愚痴です。
舞はオチビなのでみんなにチヤホヤされますが
本当はワルです。
かわいこぶりっこでいうことを聞かない!!。


でもね  桃は 私がひじょうーに怖いことをよく知っているので
すぐに私の状況を判断して いい子になります。

無題






ネ。こんな風に。
桃:「母ちゃん なんか怒ってる~~~」

それに引き替え 舞はしつけに大大大失敗。
オチビだということに甘んじてしまった~~~
でもね ちょっとしつけるとできるんですよ。ちゃ~んと。


CIMG0608.jpg


くそ==っ!!ほんと犬って 飼い主の状態見てるでしょ。

できるやんか。ホントに。
買主が悪いの丸わかり~~~~(ほぉぉぉ~)


何だかむかつくひと時でした。

今日のワンご飯。
手かけたよ。
 「レンコンおやき」です。
材料:レンコン、エビ、お魚の残り、ふかしたサツマイモの残り、全粒粉、片栗粉、卵
作り方:レンコンを擦ります。
    エビを細かくします。ついでにお魚も。
    サツマイモ加えます。
    そこに全粒粉(小麦粉でもOK)、卵、片栗粉少々を入れてこねます。
    フライパンにサラダ油をひいて焼きます。
    出来上がりだよ。

CIMG0606.jpg





そうそう この間 女子会で 大阪天王寺イルミに行ったよ。(← おばちゃん会ともいう)



CIMG0580.jpg

CIMG0584.jpg

はい! メリークリスマス 


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

明日 寒いんだって・・・・
お風邪など 引かないようにみなさんあったかくして過ごしてね。

桃、それはルール違反です。 - 2012.10.18 Thu

こんばんは。ももまいママンnokoです。

大阪も昨日と今日の雨模様で一気に秋が深まりそうです。朝晩の温度差が激しいのでお風邪を
引いた方が多くなりました。
今のところ 風邪をひかずに頑張ってる53歳 女子です。

タイトル通り でも行儀の悪いしつけのなってない犬がここにいます。

CIMG0135.jpg

(生活感あふれすぎ~は見逃してね)
足 みじかっ。
桃がオチビのころ、何度もこの子はマルチーズの色違いではないのか・・・こんな短足のプードルみたことない・・・って思いました。まわりを観察すると結構いました。アハッ

ご飯が欲しいときは どうするの?

CIMG0140.jpg

だなっ!!(後ろで うろつくやつは 無視!!)

今日のわんごはんは・・・
ホウレンソウ、マイタケ、鶏肝の残り、鮭、小豆ごはんの焼き飯風。
舞が顎下あたりを痒がるので、しょうが絞りしると豆乳をちょこっとだけかけました。

CIMG0139.jpg

あ~今週は明日 頑張れば 土日連休です。
頑張ろう~ (結構心理的にきつい日々でした)
桃舞のごはんづくりは結構ストレス解消になっています。

CIMG0143.jpg

ちょっと癒し風な撮影モードにしてみました。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょうだい!!に反応するバカ親な私。 - 2012.10.16 Tue

こんばんは。ももまいママンnokoです。

昨日アップできなかった大道芸の御嬢さん。
CIMG0085.jpg
すごいでしょ・・・こわいこわい。落ちたらどうすんのっよっ!!
そして、B級グルメの模擬店に「犬のおやつ」を売る店もありました。
「松坂牛を使った犬のおやつ。」
 買っちゃいました。

ばかでしょ。こんな小さくて315円。自分のおやつだったら悩んで買わないのに・・・
ビールとかも500円って聞いたら 我慢するのに・・・

PA162150.jpg
骨を粉にして小麦粉に練りこんだクッキーだってよ。食べてみたよ。おいしいのなんのって・・・・

舞がね・・・

CIMG0096.jpg

「かあちゃん ちょうだい・・・」って。馬鹿親は買って あげちゃいましたよ。
ほんと。この犬達のために 私 働いてるんだなぁ~ってつくづく思う。働かされてるんじゃないのか・・・??

そしてそんな
馬鹿親の作るわんごはん・・・・
昨日の小豆とかぼちゃのごはんに冷凍していた豚ミンチハンバーグにキャベツ、その上にしょうがの入った
あんかけをかけてみました。

PA162140.jpg

う~ん。今日も完食 ちょうだいしました~~~。作らせていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

