topimage

2017-05

今日は鶏の胸肉使いました。ごはん。 - 2014.04.08 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。

時間がないというか、休みの時に買い物とか散歩とか掃除とか用事とか
いっぱい詰め込めるのは40代半ばまで。

50代も半ば近くになると 無理です。ストレス満載。

そこで、また生協の個人宅配はじめてみました。
これはこれで、宿題のように回収日前にマークシートにチェックするストレスもあるのですが
重いもの、特にトイレットペーパーや洗剤、牛乳とか、注文しています。

しかし、いつも残業のある水曜日。
遅く帰宅してから、せっせと箱を片付けています。

まあそれもストレスですけどね~


今日のわん!ごはんは・・・・

20140408.jpg



鶏の胸肉をほとんど水なしで蒸してみました。
そのスープと野菜を絡めて、そうめん&ご飯と一緒に。

穀類などの炭水化物は糖質も含まれています。糖質は、脳や神経を動かす大事なエネルギーです。
ダイエットやらで控える方もいらっしゃるようですが、人間にとっても有効なクリーンなエネルギー源だそうです。

うまく炭水化物とつきあうほうがお得のようですね。


では、今日もねむねむなので、また明日。(あっ 明日は無理だった。またあさって)
おやすみなさいませ。

明日もいい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW おやつ - 2013.03.24 Sun

こんばん。ももまいママンnokoです。

img64963688.jpg


また おやつ買ってしまった。
これ 480円よ。
私のおやつなんて スーパーで2個500円をどうしようか悩んでいたのにこんな
犬のおやつ 買ってしまった。


CIMG1127.jpg

わたしの布団の中に せっせと 舞のお気に入りを隠す作業をしていても
さ~~~っとおやつの前に集合!

全粒ライムギのほかコンドロイチン・グルコサミンとか入っているようです。
また・・・買ってしまったのね。

美味しく食べていたのでイケル!みたいですよ。


今日のわん!ごはん・・・
材料:昨日蒸し焼きにした鶏肉(ニンニクとしょうが入り)をフライパンで 焼きました。
   さっとあぶった厚揚げの上に鶏肉添えました。
   おいしそうなブロッコリーもプラス。

CIMG1142.jpg

最近 忙しくて簡単調理が続きます。文句も言わず 走って食べに行く姿見ると 頑張れますよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本当に使うのか・・・かあちゃん・・・? - 2013.03.01 Fri

こんばんは。ももまいママンnokoです。
まえから気になっていたこんなもの 買いました。

無題

そう「両手が使える ドライヤー」

風量は低いみたいなんだけど 音が静からしい。

・・・・・そう まだ使っていないんです。らしい とか みたい とか まったく
レポートしていない。


今度(←いつやねん!!) また (だからいつって!!!)使ったとき (もし~だったらって if やったね) レポートします。(←ほんまか・・・適当な大阪人)

ほんまほんま できたらするわ fufufu

今日のわんごはんです。
この間の鶏の胸肉とタネ菜っていう青菜を使って 親子どんぶりにしました。

おいしそう~~

CIMG1002.jpg



ありゃ ありゃ これは 「ご馳走さまでした」って意味かしらね・・・
(桃の 大好きな3年近く愛用の卵ちゃんをバッグの上に乗せられました)

CIMG1005.jpg

なんじゃ こりゃ 微妙なところに置く意味はなに・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

買ってよかった・・お買いもの編 - 2012.08.22 Wed

舞の幽体離脱笑ったよ~のコメント、ありがとうです。
私もアップして 笑ったよ~~

お家でシャンプーされる方のブログで 結構気になっていたのですが
買い求めるチャンスがなくて何年も・・・

やっとやっと買いました。そして使いました。電源いれるとね・・・
重くてドライヤーがひゅ~んと頭を下げちゃいますが まあ使えます。

P7141382.jpg


「桃ちゃん、トリミングいったの?」と言われて
 
「いいえ、おうちシャンプーだけですの・・・HOHOHO」って 自慢げなわたくし・・・


トリミング中は一人なので 写真なんて撮れません。なので 写真なしです・・・ごめんなさい。

いつの間にか毎日アップしているワンごはん。
さて今日は 今日もですね。
マカロニ+スープ(ナス、トマト、モロヘイヤ、鶏肉ちょっと、煮干し)+トマト+かぼちゃ+ブロッコリー
と 鱈です。

P8221674.jpg

マカロニ以外は私のとりわけちょびっとです。

P8221676.jpg


桃舞:早くねようよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (101)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR