topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お久しぶりです~~~。秋の散歩です。 - 2014.10.21 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。


先日 薬膳の試験も終わり、ホットした翌日 犬を連れて散歩へ行きました。

大阪市民の憩いの場所 中之島。

CIMG2669.jpg

これは天神橋からの風景。噴水の先にいるのは水陸両用の観光バスです。
この日は とても日差しが強かったのですがところどころ紅葉の兆しが・・・

CIMG2663.jpg
もう少しできれいな紅葉が見れますね。


ところで ところで
亀ゼリーってご存知でしたか?

中国や香港や台湾や韓国では当たり前にあるらしいのでご存知のかたも多いかも。
私 55年生きてきて 初めてその存在を知りました。
神戸 元町の中華街で買いましたのよ。

CIMG2671.jpg
お味は黒糖。ストレートで食べましたが、美味しかったですよ。

IMG_1445.jpg

今日のわん!ごはんは・・・
材料:秋鮭、豚肉ちょっとだけ、煮た大根、厚揚げ、サトイモ、青梗菜をさっと炒めました。

いや~~ん。今日も写真ボケとる・・・・・
醜くてすいませんでした。

最後に 笑っている舞をうまく撮影できたのでぜひアップさせていただきます!
IMG_1411_20141021224306fdd.jpg

それじゃあ 皆様
またね。

いつもありがとうございます。
心より感謝いたします。

おおきに~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ほんまや・・・・・・~~~~ - 2014.07.05 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

何か知らないけど散歩中につくお花の花弁のようなもの。
散歩仲間と つくよねと話していた時
ある飼い主さんが「肉球の間に入ることがあるよね~~」と。
「え~~そんなこともある????」
と聞き流していたら、

うちの犬 舞 明らかに脚が変。


まさか まさか・・・・・脚裏を見たら 肉球にすっぽりはまっていました。


「ほんまや~~~~」
知らなければ脚がおかしいと病院へいったかもね・・・・

原因のこんなヤツ。
IMG_1225.jpg
注意:マダニではありません。

「ほんまや。」と大阪人ならではのオチでした。

今日のわん!ごはんです。

馬刺しが半額だったので、キャベツとミズナと一緒に軽く炒めました。

IMG_1227.jpg

超 美味しかったそうですよ~


おおきに!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

う~ん。タイトルなし! - 2014.03.20 Thu

こんばんは。ももまいママンのこです。
今日もこんな時間になってしまいました。

ご飯も作ったけど写真撮るの忘れました・・・・

何も写真がないので 休日の公園にて・・・て感じですかね。


CIMG2504.jpg

お粗末さまでした・・・ぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日の一日が良い日でありますうに・・・・
(ホントね~~~)


犬孝行 - 2014.03.16 Sun

こんばんは。ももまいママンのこです。
今日はお休み。
犬孝行で大阪城まで散歩です。片道1時間ゆっくりまったりかけてお散歩でした。

CIMG2542.jpg

梅は以外にも満開。もう散っているのかと思っていました。
桃ははまだ5分咲きぐらいかな~

CIMG2541.jpg

こんどゆっくりお散歩できるのは4月なので そのころは桜が満開だろうな~~

CIMG2539.jpg

桃:「あ~~しんど・・・・」



お疲れ気味なワンコへ。
今日のわん!ごはんです。

鶏の胸肉を入りの おじやです。

CIMG2544.jpg

材料:トマト、大根、ゴボウ、小松菜、アスパラガス、鶏肉、厚揚げ


あ~眠い。 有意義なお休みでした。
明日からもがんばるっぺっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

春待ちの散歩 - 2014.03.11 Tue

こんにちは。
ご無沙汰いたしております。

昨日は久しぶりにゆっくりできたので散歩へ。

CIMG2503.jpg

通称パンダ公園(パンダがいるとかパンダみたいだとかではなく何故か通称です)

みんな桜の木なんです。桜が咲くと、なかなか散歩ができないので今が走り回れる時期です。虫もいないしね。

昨日は寒くてだれもいないのでちょっとだけノーリードにさせていただきました。

タイトル「ランララン♫」
CIMG2497.jpg
タイトル「鳩さんゴー!」
CIMG2501.jpg
タイトル「桃 おいで!」
CIMG2502.jpg

春のせいなんですって奥さま!
あちこちが痒かったり、いろんな筋がつっぱたり・・・するのって。
薬膳を勉強していて知りました。
犬たちも同じなんでしょうね。気を付けてあげましょうね。

昨日の「わん!ご飯は・・・」

野菜:山芋、みずな、大根、シメジと一緒に炊いたハト麦入りご飯と
   冷凍の鮭をホイルで焼き、その上に炒り卵。

 これ わざわざ犬用ではなくて全部飼い主ご飯の材料を取り分けてるだけなので簡単です。

CIMG2507.jpg

もうちょっと綺麗に盛れるよう頑張ります (-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

