topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クッションルンバ・・・・・!(^^)! - 2016.09.28 Wed

こんばんは。ももまいママンのこです。

なんだか1か月に1回の更新になっていますね~~。しかもなんとなくご飯のアップもない。
だめだな~~~

次回から頑張ります。


こんな写真が撮れたのでアップします。

お掃除ルンバみたいなクッションに乗ってるニぴきです。
何故か舞は珍しく怖い顔ですけど。

CIMG2993.jpg


CIMG2999.jpg

では、また次回10月に。
お休みなさいませ。


雨の月曜日 - 2016.05.10 Tue

こんばんは。ももまいママンのこです。
お休み続けて雨。
雨女 稼働中です。(ノω`*)ノ

雨の休日もなかなかいいもんです。

ヒマ~~~なので 犬たちをお洗濯イヤイヤお風呂に入れてました。

なんでやね~~~ん!!!って声が聞こえてきそうです。PU・・・
CIMG2946.jpg

疲れたようです・・・・(ごめんね)

もう長年 ノミの駆除薬 肌にぽちっとするやつ 使っていません。
草むらとかよくいくのですが、どうも抵抗があってね。
特に桃がこれを付けると半端なく、脈拍が上がるもので。

なのでこれからの季節、代わりにシャンプーが増えます。
飼い主にとってもつらい季節です。
(お風呂の蒸気でのぼせます・・・)


先日 譲っていただいたフードドライヤー。2回目の出動。
ささみジャーキー うまくできました。

私のお酒のあてにもよさげです。
(ちょっと ちょうだいね~~~)

CIMG2945.jpg


それぞれの寝方・・・PU^^^^ - 2014.05.09 Fri

こんばんは。ももまいママンのこです。

最近 昼間と夜の寒暖の差がキツイと思うのですが、皆様のところはどうですか・・・
いまでも 毛布出してますよ・・・


この間、 寝るのが遅くなったとき、ふとみるとこんな風にお休みでした。

IMG_1115.jpg

あんた ずり落ちとるやないですか~~~。


IMG_1117.jpg

テレビ 見てなかったら 消して寝てや・・・・
あっ!ところで私の寝る空間は・・・・ないやん!!


今日のわん!ごはんです。

IMG_1118.jpg

材料:ごはん、厚揚げ、かぼちゃ、わかめ、小松菜、鶏の胸肉。

わかめのおいしい季節ですね。
うちの犬たちは、わかめや昆布を食べるのです。しかもおいしそうに。
まあ、海藻で食物繊維やミネラルも豊富なのですすんで食べてくれてありがたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

祝 冷蔵庫搬入 - 2014.02.01 Sat

こんばんは。ももまいママンのこです。

今日 搬入に約5時間待ちました。
やっと到着。
晴れて 我が家の一員です。

無題

冷蔵庫の到着 待ちくたびれて とりあえずほり込んだだけでここには何を入れてとかは 
明日かあさってに考えます。(-_-;)


今日のわん!ご飯は・・・・

豚レバーをホイル焼き。
そのあと、青梗菜と軽く炒めました。ご飯は昆布だしに いぬなごさんの野菜を入れてちょっと
柔らかくしました。

CIMG2445.jpg

野菜多めのごはんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

春 近づいてきたかも・・・ - 2014.01.30 Thu

こんばんは。ももまいママンのこです。

コメントいただきまして ありがとうございます。
本来であればご訪問をしてお礼を申し上げるところですが、
まだ本調子ではないので、大変失礼ながらもう少しお時間をちょうだいいたしたいと思います。
本当にいつもありがとうございます。




散歩道の桜。
何だか急につぼみが出だしましたよ。

CIMG2422.jpg

そうだね。もう一月も終わり。あと2か月もしたら桜咲くね~~~

CIMG2421.jpg

だね・・・・桃舞。


飼い主 お腹の調子も良くなったと思ったのもつかの間、またまたちょっと下痢。
う~~ん。
やっぱりちゃんと
検査 してもらおう。何もなければ安心だし、何かあればしっかり治そう。
逃げないで現実をしっかりとらえて。
2月になったら検査してもらいます。

昔から私は元気そうに見えるけど、以外に体力がない。根性はあるんだけど体がついてこないという人生を
子どものころからおくってきました。
最近は歯茎に問題があったり、おなかに異常があったり。
そしてご飯を食べると吸い込まれそうな睡魔がおそうわりには日々の睡眠が浅かったり・・・悪い夢をみるのか
歯を食いしばっていたり・・・・



そんなこんなで、漢方を処方していただきました。
CIMG2425.jpg

やく一週間煎じて飲んでます。 そこから湧き出る力が出てきた感ありです。
私には合っているのかもです。

前向き前向きに進もうっと!

今日のわん!ご飯です。
私がお腹の調子と喉の痛みも感じられたので、ワンコ達にもあったかしょうがあんおじやです。

CIMG2429.jpg


明日はもっといい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももまいママンのこ

Author:ももまいママンのこ
トイプー桃:もう11歳になっちゃた女子。
トイプー舞:もう10歳になっちゃた女子。
飼い主:大阪在住。しっかり50歳後半
犬ともども「シニア」と言われないよう頑張ってます。

国際薬膳調理師
薬膳インストラクター
ペット食育協会准指導士
ホリスティックケア・カウンセラー取得

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ほっこり (29)
ご挨拶 (18)
反省 (9)
感謝 (3)
おかいもの (10)
桃の行動 (52)
ちょっと遠出 (6)
季節 (12)
飼い主健康 (33)
散歩 (37)
健康 (17)
ごはん (122)
舞のこと (49)
お買いもの (4)
しつけ (5)
雑多話 (103)
桃のこと (31)
薬膳  (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

